戻る 次へ

小白木峰🌧白木峰は、また今度😆の写真

2022.06.09(木) 12:32

小白木峰🌧白木峰は、また今度😆

白木峰・小白木峰 (岐阜, 富山)

2022.06.09(木) 日帰り

梅雨入り前に 白木峰に行ってこようと思っていました😌 てんくらでは、15時あたりから 天気が崩れる予想… まぁ、小白木峰までなら なんとか間に合いそうだったので 登山口にGO🚗💨 細い林道をくねくねと登り 未舗装のガタガタ道を1kmほど走ると 駐車場らしきところに到着😆 だが、駐車スペース無し💦 パトカーやタクシーが停まってる⁉️ 何とか隅っこに無理矢理駐車して 登山口まで林道を歩きました😃 山菜(特にすすたけ)を採りに来ている人が 多かったです💧 途中から厚い雲に覆われて 気温がグッと下がり寒かったです😣 小白木峰に着いた時は、雲の中☁️ ちょっとだけ白木峰方面を歩いてみたけど 風が強く寒いので、すぐに撤退🤣 当然、眺望無しなので 花の撮影登山になりました🌸🌼🌺