東武健康ハイキング伊勢崎-2022-06-09

2022.06.09(木) 日帰り

DAY 1

6/9は東武健康ハイキングに参加しました。 東武鉄道主催ですが、家からは行きにくいので、東武鉄道は使わず。 JRで本庄駅からバス利用で行きました。 実家が本庄なので、伊勢崎は買い物などにも行ったことあり赤堀花しょうぶ園、華蔵寺公園は何度か行ってます。 でも、意外と知らない伊勢崎市。 昨年、過去も何度かありましたが、参加出来ず初めてハイキングイベントに参加。 波志江沼公園もこんなに広いのですね。 数年前にイルミネーション見に行ったことはありました。 新たな発見もあり楽しかったです。 このハイキングはもう終了しています。 でも、花しょうぶまつり6/19までやっているようです。 https://www.city.isesaki.lg.jp/soshiki/somubu/akabori/2103.html 週末(6/18、19)はオープンガーデンも開催しているようです。 受付したインフォメーションの所にチラシもありました。 ちなみに、本庄駅から伊勢崎駅へのバスはICカードは使えず30分位かかります。 なかなかアップ出来ないので、写真のコメントは後で追加するかもです。