銀鈴渓。これが『道迷い』ってやつね🥹💦

2022.06.08(水) 日帰り

多良山系⛰ 渓に沿って歩きたくて、銀鈴渓〜金泉寺山小屋までの初ルート🙂 『山は水』 いつかの登山誌の表紙にあったワード。 なるほど、たしかに言い得てて…。 『水』をたくさん感じる山行でした💧💧💧 まずは、『轟峡の名水』をプラティパスに。 渓に沿ったり、離れたり、『山は水』を感じながら、目指すは金泉寺山小屋🏠 今日は山小屋まえの広いスペースで、お昼を食べるだけ…。 山には登りません。 食後の珈琲は、プラティパス内の『名水💧』で😙☕️♩♫♪♬ 下山路では、分岐っぽく感じたところを右へ。 少し行くと… ………🤔❓ こんな道だったっけ❓❓ もう少し行って…… んんん🤔❓❓ YAMAPをチェックすると、なんと真逆に進んでて😳‼️‼️ たしかに、渓をよく見ると、下山している筈なのに流れに逆らう形で進んでる💦💦 方向感覚ってこんなに信用ならないのか⁉️⁉️、と思い知らされました🥹 あぁー、道迷いはコワいコワい🥹💦💦💦 さぁ、次はどの山に登ろう⛰✨✨ (遭難しないよう注意しながら🥹)