いつもの明神山

2022.06.08(水) 日帰り

DAY 1

今年60回目の明神山 昨夜常連さんのKさんから、明日は直登をユックリ登るとメールが📧 Mさんも栃ノ木沢ルートの外されたロープを再取り付けに行くとも言っていたので、MさんがきたらMさんの手伝いに、来なかったらKさんと直登を登ろうと栃ノ木沢へ🚙💨 栃ノ木沢に着いた時にはKさんは支度を終えていたが、Mさんは来なかったので早速支度をして2人で出発🚶 寒気が入っている影響か登り始めから涼しい😀 何時もなら10分も登れば汗が吹き出して来るのに汗が少し滲む程度😱 この時期に汗ダラダラにならなくて登るのは初めて😱 そう言っても背中はザックを背負っているのでビショビショ🥵 日差しが無いと汗冷え心配だったが、山頂に着いたら展望台の上は日差しが有り暖かい😀 山頂には誰も居ないので展望台の上でユックリ食事を🍙 食事を終えどのルートで下山するか相談して、今年初めてヤマビルの巣窟の中道へヤマビルと前哨戦へ🚶 今日は涼しいのでヤマビルは出ないと思ったが、出るわ出るわ下山するまでに57匹😱 57匹全部を退治して此方には被害無く大勝して無事下山😀 梅雨明けに本戦を🙏