《逢山峡》 心地よかった後は ドキドキでした😆⛰️👣🌿

2022.06.08(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
2 時間 10
距離
6.1 km
のぼり / くだり
299 / 287 m
2
1 22
7
36
2

活動詳細

すべて見る

今日は「逢山峡」を偵察して来ました😎👣🏞️ 夏になったら、沢登りに慣れていない知り合いを連れてこようと思って、どんなものか見に行きました😄 前半は、沢登りというより、川遊びという感じでジャブジャブと楽しく進めました😋💦 砂が多く歩きやすかったです。「鍋谷堰堤」以降はそれなりになってきて、少しヒヤリとするところもありました。ライフジャケット&ウェットスーツほか付きで、ゴルジュに突入しましたが、ロープの所まで行ったものの上がれず撤退😭😉 右手にジンバル持っていたので、さすがに上がれませんでした😋 しかもジンバルが濡れて、動作不良になり、以降の動画がブレブレに😣😅「猪ノ鼻滝」で "ウォータースライダー"している目線の動画を撮ろうと思っていたのですが、予想以上に勢い凄いし、一人だし、寒いし、ジンバル調子悪いしということで、気持ちが乗らなかったのでやめました😅 「ゴルジュ突破」と「猪ノ鼻の滝のウォータスライダー」の動画は、またの機会に再挑戦します💦😁📽️🌿

六甲山・長峰山・摩耶山 砂が多い沢です 歩きやすいです マリンシューズでジャブジャブ進みます。水風呂くらいの温度で今はまだ冷た~いって感じですが、夏になれば気持ちいいでしょう
砂が多い沢です 歩きやすいです マリンシューズでジャブジャブ進みます。水風呂くらいの温度で今はまだ冷た~いって感じですが、夏になれば気持ちいいでしょう
六甲山・長峰山・摩耶山 この後 小さな滝が続きます
この後 小さな滝が続きます
六甲山・長峰山・摩耶山 じゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶ
六甲山・長峰山・摩耶山 じゃぶじゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶじゃぶ
六甲山・長峰山・摩耶山 じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと振り返り
ちょっと振り返り
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋谷堰堤
鍋谷堰堤
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋谷堰堤
鍋谷堰堤
六甲山・長峰山・摩耶山 接写1
接写1
六甲山・長峰山・摩耶山 接写2
接写2
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから出てきました
ここから出てきました
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺りは砂が少ない
この辺りは砂が少ない
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋谷ノ滝(下段、中段)
鍋谷ノ滝(下段、中段)
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋谷ノ滝(下段、中段)
鍋谷ノ滝(下段、中段)
六甲山・長峰山・摩耶山 中段に上がって来ました 鍋谷ノ滝(中段、上段)
中段に上がって来ました 鍋谷ノ滝(中段、上段)
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープがありました。右岸から 鍋谷ノ滝の上段を巻けるような感じです。行きませんでしたけど。
ロープがありました。右岸から 鍋谷ノ滝の上段を巻けるような感じです。行きませんでしたけど。
六甲山・長峰山・摩耶山 逢山峡砂防ダム
逢山峡砂防ダム
六甲山・長峰山・摩耶山 逢山峡砂防ダム
逢山峡砂防ダム
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを下りるとゴルジュです
ここを下りるとゴルジュです
六甲山・長峰山・摩耶山 急斜面です
急斜面です
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルジュ
ゴルジュ
六甲山・長峰山・摩耶山 この先、足は付かなくなります。泳いでロープのある所まで行きましたが、上がれず撤退(右手にジンバル持っていたのでさすがに無理でした)道路に上がって進みます
この先、足は付かなくなります。泳いでロープのある所まで行きましたが、上がれず撤退(右手にジンバル持っていたのでさすがに無理でした)道路に上がって進みます
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを下りるとゴルジュの上の滝に行かれましたが、急斜面でした。
ここを下りるとゴルジュの上の滝に行かれましたが、急斜面でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルジュの上の滝(1)
ゴルジュの上の滝(1)
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルジュの上の滝(2)
ゴルジュの上の滝(2)
六甲山・長峰山・摩耶山 ここを下りて 「猪ノ鼻滝」に向かいます。ここも急斜面です。
ここを下りて 「猪ノ鼻滝」に向かいます。ここも急斜面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 猪ノ鼻滝
猪ノ鼻滝
六甲山・長峰山・摩耶山 中段あたりから流れに乗って「ウォータースライダー」できるようです。
中段あたりから流れに乗って「ウォータースライダー」できるようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ジュボボボボ
ジュボボボボ
六甲山・長峰山・摩耶山 ジュボボボボボボボボボボ
ジュボボボボボボボボボボ
六甲山・長峰山・摩耶山 左岸から上がって下流を見てます
左岸から上がって下流を見てます
六甲山・長峰山・摩耶山 橋の下から上がって来ました
橋の下から上がって来ました
六甲山・長峰山・摩耶山 「猪ノ鼻小橋」
「猪ノ鼻小橋」
六甲山・長峰山・摩耶山 橋の上からの「猪ノ鼻の滝」
橋の上からの「猪ノ鼻の滝」
六甲山・長峰山・摩耶山 清々しい
清々しい
六甲山・長峰山・摩耶山 唐戸台駅の近く
唐戸台駅の近く

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。