西郷山:23区内グレーピーク

2022.06.08(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

2.7km

のぼり

24m

くだり

30m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
2 時間 30
距離
2.7 km
のぼり / くだり
24 / 30 m
1 50
1 20

活動詳細

すべて見る

23区内グレーピークハントシリーズ。 中は読むほどのもんじゃありません😅 所用ついでに目黒区、西郷山へ。池尻大橋→中目黒まで歩きました。 中目は数年前まで10年弱住んでいたので、目黒川沿、菅刈公園、西郷山公園は朝散歩やたまの朝ランコース内でしたが、西郷山がグレーピークとは最近まで知りませんでした。 あまりに見所がないので適当にお気に入りの店の食べログ的写真を織り交ぜつつ。 ブランチとオヤツを食べ、ほぼ休憩時間ですが、活動中yamapですれ違った人がいてびっくり😳(しかも四国の方⁉︎)

東京都23区 東エリア 池尻大橋からスタート。
コロナで13時開店になり、カフェコーナーがなくなってしまったラトリエモトゾー。本場の大抵の店より美味しく、でも懐かしい味もするイタリア菓子の店🇮🇹
池尻大橋からスタート。 コロナで13時開店になり、カフェコーナーがなくなってしまったラトリエモトゾー。本場の大抵の店より美味しく、でも懐かしい味もするイタリア菓子の店🇮🇹
東京都23区 東エリア トロパントウキョウ。
パンを買って公園でブランチのつもりが水木定休日に変わっていた😭 
トロパントウキョウ。 パンを買って公園でブランチのつもりが水木定休日に変わっていた😭 
東京都23区 東エリア ビーガンレストラン併設の自然食品店。
ここも寄りたかったけど早すぎた😅
ビーガンレストラン併設の自然食品店。 ここも寄りたかったけど早すぎた😅
東京都23区 東エリア 最近オープンしたばかりのカフェ。
次回はここに寄ろう🥰
最近オープンしたばかりのカフェ。 次回はここに寄ろう🥰
東京都23区 東エリア スターバックスリザーブロースタリー。
色々なコーヒーを試したくてよく通っていた。
定食屋🐟もまだ開いてなかったのあり、
1年ぶりぐらいに立ち寄ることに。
スターバックスリザーブロースタリー。 色々なコーヒーを試したくてよく通っていた。 定食屋🐟もまだ開いてなかったのあり、 1年ぶりぐらいに立ち寄ることに。
東京都23区 東エリア 3階のバー席は好き好きとして、個人的に一番のオススメは1階カウンター席。飲み物を頼むときカウンター席と伝えると運んできてくれるし、(他の席は機械が鳴ったら取りに行く形式。待ち時間が長い。)、おかわりがある場合、直接頼めるのもカウンター席のみ。(アクリルパーテーションがある今も同じ)
お水はいえば炭酸水もフリーで出してくれる☺️
3階のバー席は好き好きとして、個人的に一番のオススメは1階カウンター席。飲み物を頼むときカウンター席と伝えると運んできてくれるし、(他の席は機械が鳴ったら取りに行く形式。待ち時間が長い。)、おかわりがある場合、直接頼めるのもカウンター席のみ。(アクリルパーテーションがある今も同じ) お水はいえば炭酸水もフリーで出してくれる☺️
東京都23区 東エリア 隣はオンラインmtgに背景出し&声出しで参加しちゃってるラフな服装の男性。「フリーアドレスなオレ感」がすごい😝
隣はオンラインmtgに背景出し&声出しで参加しちゃってるラフな服装の男性。「フリーアドレスなオレ感」がすごい😝
東京都23区 東エリア アナベル。
アナベル。
東京都23区 東エリア 目黒川。桜の時期は毎日散歩していた🌸
目黒川。桜の時期は毎日散歩していた🌸
東京都23区 東エリア 昔のアルバムより。
今はまだ復活していない提灯と夜桜🌸
昔のアルバムより。 今はまだ復活していない提灯と夜桜🌸
東京都23区 東エリア スターバックスリザーブロースタリーからの夜桜🌸
スターバックスリザーブロースタリーからの夜桜🌸
東京都23区 東エリア 紫陽花真っ盛り。
紫陽花真っ盛り。
東京都23区 東エリア とっても良い公園で好き。
とっても良い公園で好き。
東京都23区 東エリア 山頂は土砂災害対策工事中。
こちら側からは代官山が近い。
山頂は土砂災害対策工事中。 こちら側からは代官山が近い。
東京都23区 東エリア ツユクサ。白も可愛い。
ツユクサ。白も可愛い。
東京都23区 東エリア あっという間に下山して、green been to barへ。
チョコレートもだけど季節のケーキやパフェも美味しい。
あっという間に下山して、green been to barへ。 チョコレートもだけど季節のケーキやパフェも美味しい。
東京都23区 東エリア 朝良いことがあったので、季節のケーキを🍰
『満月の紅甘夏』
朝良いことがあったので、季節のケーキを🍰 『満月の紅甘夏』
東京都23区 東エリア お茶しながら姉とLINEのやりとり。
「街中にあるピーク🏔って何❓」←当然の疑問😆
お茶しながら姉とLINEのやりとり。 「街中にあるピーク🏔って何❓」←当然の疑問😆
東京都23区 東エリア 川沿いに咲いていたムラサキシキブ。
川沿いに咲いていたムラサキシキブ。
東京都23区 東エリア 目黒川沿、福砂屋東京工場。いつも甘い香り漂う🥰
直営店なら切れ端を売っていても良さそうなのに売らないんだよなぁ。(不満っ😑)自由ヶ丘の黒船は朝イチに行けばあったのに。
目黒川沿、福砂屋東京工場。いつも甘い香り漂う🥰 直営店なら切れ端を売っていても良さそうなのに売らないんだよなぁ。(不満っ😑)自由ヶ丘の黒船は朝イチに行けばあったのに。
東京都23区 東エリア オサレ系美味しいサンドイッチ屋。
オサレ系美味しいサンドイッチ屋。
東京都23区 東エリア お世話になったお蕎麦屋。小料理も美味しい。

「中目に住んでいたら飲むところが沢山あって楽しいでしょ」とよく言われたけれど、コロナ禍前は帰宅は毎晩遅いし、土日も忙しかったし、お酒飲めないしで、たまの外食は友人が来た時に案内するお気に入り数店舗だけ。
、、、って今も近所で決まって行くのはお蕎麦屋さんだけか💦
お世話になったお蕎麦屋。小料理も美味しい。 「中目に住んでいたら飲むところが沢山あって楽しいでしょ」とよく言われたけれど、コロナ禍前は帰宅は毎晩遅いし、土日も忙しかったし、お酒飲めないしで、たまの外食は友人が来た時に案内するお気に入り数店舗だけ。 、、、って今も近所で決まって行くのはお蕎麦屋さんだけか💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。