三日目北千里・諏峨守越・長者原

2022.06.08(水) 日帰り

DAY 1

昨夜スマホ📱トラブル発生! 人生初のテント泊続き… 三日目は法華院と諏峨守越経由で登山口の長者原へ 体に自信としかも周遊を好む山友さん🙆‍♂️の要望‼️(^○^) 法華院から北千里迄の急登‼️ はあ、はあ言いながらクリア 徳島県から来られたベテランさん🙆‍♂️に質問攻めスミマセン🙇‍♂️ 次回の立山連峰、いつになるやら涸沢カールなど… 時間を忘れ楽しいひと時を過ごす… お付き合い頂きありがとうございました😊😭 初日と比べ風景一変の北千里を超えて諏峨守越へ いつものごとく鐘🔔を鳴らし存在感アピール🙋‍♂️ 三股山⛰登りたかったけど… 数年前は通れた登山道が通行止め⁉️ ショック🤯 新登山道のガレ場を歩き、土砂災害復旧工事👷‍♂️最中を下山‼️ ご苦労様でございます🙇‍♂️ 長者原迄のあの真っ直ぐな登山道から外れて自然研究路へ 疲れた身体、新緑で癒やされ スローダウン… 昼前に長者原着、お腹空いて 豊後牛🐂カレー🍛食べる 元気、げんき‼️ 更に筌の口温泉(うけのくちおんせん)で汗💦流す 温泉♨️県らしく温度高め‼️ 長湯出来ませんでした😭 感想 二年ぶりの九重、晴天に恵まれた初テント⛺️泊、虫害のミヤマキリシマ・大船山⛰&御池と… 新たな発見‼️ 何度来てもgood😍 ホントおつかれ山でした‼️