牧の戸峠登口→久住山・中岳→牧の戸峠登口

2022.06.08(水) 日帰り

DAY 1

🟢駐車場情報  大きな駐車場(約200台は可能)があるが6:50に後5台程で満車であった。   12:00過ぎには路上駐車が50台はありました。 「車中泊禁止」の表示は無かったので前日到着も大丈夫の様でしたが「駐車スペースを2台分使用する様な利用の仕方はダメ」の注意書きがありました(写真参照)。 🟢トイレ情報  駐車場の一段上に24時間利用可能な綺麗なトイレがあります(写真参照)。    登山中のトイレは『久住分かれ』に有るトイレ一箇所で、使用には「100円/回」必要なので注意が必要です!  洋式の簡易式でトイレットペーパー完備でした(女性用は2器)。トイレットペーパーは便器に流してかまわない。  男性用トイレ内の設備は未確認。 ●APRS ・使用無線機:YAESU FT1XD ・アンテナ:RETEVIS(全長361mm) ・ラジアル:全長507mmワイヤー(自作) ・ビーコンは2分間隔で発信 全行程144.64MHz/9600bps使用  登山開始前に駐車場で144.64ビーコンポイントが残ったので、そのまま144.64を使用。良好な軌跡となりました。  144.66は未使用で未確認です。