雨に煙る広大なブナ林〜平家平in姥ヶ岳(福井県)

2022.06.07(火) 日帰り

DAY 1

yuiさんにお誘いいただき、 初の平家平へ。 ほんとうは姥ヶ岳頂上まで登る予定でしたが、 雨降りなので、 今日はおあずけです。 平家平ー 逆から読んでも、平家平。 「登山口に着くまでの林道が 一番疲れた」 とみなさんのレポにあるように、 ほんとに『酷道』。 いや、これ、『酷道』を通り越して、 もはや『極道』やん!!! というスリリングな道を yuiさんの上手な運転で乗り切り たどり着いたところは、、、 まるで別世界のように 静かで美しい森が広がる素敵な空間でした。 最初は巨大な『大トチノキ』を 見に行き、 その後、 雨に煙る、広大な平家平へ。 密かなお目当てだった『サンカヨウ』は 残念ながら見つけられなかったけど、 たくさんパワーを充電できました。 それに、 雨の日にしか見られない、 たくさんの美しい自然を見れて、 しあわせでした。 本日もサイコーの山歩きができました。 (乗せて行ってくれてありがとう!)