嶽山・高尾山・玉手山・東山

2022.06.07(火) 日帰り

DAY 1

例によって、地図を虱潰しに見て回り見つけた高安山から下った場所に、4座発見。 何とも中途半端な場所、近くに停めたらすぐに終わってしまうので、前に勝手にお世話になった竜田川の生協さんに車を停めさせて、ここから出発。 大和川沿いの竜田古道を下り、嶽山なんだけど途中から今まで経験した事の無い、信じられないぐらいの小竹の藪漕ぎ。 引っ掻き傷もさることながら、まるで泥まみれの状態で息も絶え絶えテッペンを踏む。 そこからも普通に歩ける場所までは、今日の山を呪うぐらいのブッシュ。 悪態つきながらやっと抜けて、舗装道路を今日一番高い高尾山に向かう。 高尾山からの南側方面の眺めは、抜群で八尾空港、遠くに淡路島大橋までクッキリ。 阿倍野ハルカス、六甲山、関空方面もバッチリ。 下って大和川を渡り今日一番低い玉手山、次の東山は鉄条網に阻まれ残念ながら踏めませんでした。 踏めなかった気持ちを引き摺り、トボトボ帰路に着き、長いロードをこなして何とか終了。 低い山と舐めてかかって、酷い藪漕ぎでかなりの体力消耗でした。 嶽山、東山は、絶対お勧め出来ません!!!