晴れときどき一時雨🌦️ 新緑の三草山へ

2022.06.07(火) 日帰り

DAY 1

今日も急遽お休みになったので、お天気はどこも不安定🌦️ なので近くの第2のホームグランドへ⛰️  いつも三草山へは短時間で登れる畑コースばかりでしたが、今日は久々に三草コースから登ることに🚶🏻‍♀️  途中、通り雨にも当たったけど、久々の三草コースは振り返ると昭和池がいつにもまして碧く、今までにないぐらい綺麗なコバルトブルー🏞️ 新緑と青空の時期ならではの碧さかもしれません🌿 三草山では一番好きなコースで、この景色だとやっぱり暑くても登りたくなる🚶🏻‍♀️  また次の日から仕事が頑張れるそんなちりつも登山の1日でした😌

三草山 今日は久々に山口登山口から登ります👋🏻
今日は久々に山口登山口から登ります👋🏻
三草山 ❁ノイバラ❁
登山口付近にたくさん咲いてて出迎えてくれます🏵
❁ノイバラ❁ 登山口付近にたくさん咲いてて出迎えてくれます🏵
三草山 新緑のこの青さが気持ちがいいですね😍
新緑のこの青さが気持ちがいいですね😍
三草山 ❁ササユリ❁
三草と古道コースの分岐点付近で見つけた大きいササユリ🏵
❁ササユリ❁ 三草と古道コースの分岐点付近で見つけた大きいササユリ🏵
三草山 この時期は初めての三草山⛰️ 今日は気分変えて三草コースへ🚶🏻‍♀️
三草山 振り返ってみると、昭和池が雨がふったおかげか綺麗に見えた😊💕 久々だからかな😅
三草山 でも正面は三草山の山頂付近に黒い雲が☁
一雨当たるだろうな😅
でも正面は三草山の山頂付近に黒い雲が☁ 一雨当たるだろうな😅
三草山 ❁モチツツジ❁
時期も終盤😌 まだ若干残って咲いてました🏵
❁モチツツジ❁ 時期も終盤😌 まだ若干残って咲いてました🏵
三草山 ❁アセビ❁
❁アセビ❁
三草山 🌳ネズ🌳
ネズミを刺すほど葉が硬いとか🤔
🌳ネズ🌳 ネズミを刺すほど葉が硬いとか🤔
三草山 この稜線歩きがお気に入りです🚶🏻‍♀️
この稜線歩きがお気に入りです🚶🏻‍♀️
三草山 展望の良い稜線もあれば…
展望の良い稜線もあれば…
三草山 木陰も歩きます🚶🏻‍♀️ 結構、涼しく歩けます😊 下山時、この辺りで雨宿り☔
三草山 あの1山超えて、少し登ると山頂⛰️
あの1山超えて、少し登ると山頂⛰️
三草山 山頂は相変わらず気持ちの良い景色👀✨✨
山頂は相変わらず気持ちの良い景色👀✨✨
三草山 6月のスタンプ押せました😆👌🏻
レポは更新出来てませんが、毎月登ってますよ✊🏻
6月のスタンプ押せました😆👌🏻 レポは更新出来てませんが、毎月登ってますよ✊🏻
三草山 六甲山方面は雲が厚い☁
六甲山頂は雨かな☔
六甲山方面は雲が厚い☁ 六甲山頂は雨かな☔
三草山 いつもの看板⛰️
いつもの看板⛰️
三草山 左側の霞は雨ですね💦 雲がこっちに来てるので、これは通り雨に当たるぞ😵
三草山 遠くから飛行機もみれて…✈
飛行機はどーこだ😆
さて雨に当たりそうなので下山します🚶🏻‍♀️
遠くから飛行機もみれて…✈ 飛行機はどーこだ😆 さて雨に当たりそうなので下山します🚶🏻‍♀️
三草山 やっぱり雨が降ってきました☔
木陰の所で雨宿り⛱
やっぱり雨が降ってきました☔ 木陰の所で雨宿り⛱
三草山 しばらくしたらまた晴れてきました☀
しばらくしたらまた晴れてきました☀
三草山 登りでは気づかなかった小ぶりのササユリ🏵
登りでは気づかなかった小ぶりのササユリ🏵
三草山 ❁ソクシンラン❁
❁ソクシンラン❁ よく見るとただの雑草と思ってたら、小さい花が咲いていました👀 これから見頃かな🏵
三草山 ✾ハラビロトンボ✾
夏は青いトンボって季節を感じますね😌✨✨
✾ハラビロトンボ✾ 夏は青いトンボって季節を感じますね😌✨✨
三草山 今日も1日気持ちがいい山歩きができました🥰
夏の三草山も楽しもうと思います🙏🏻
お疲れ山でした☕
今日も1日気持ちがいい山歩きができました🥰 夏の三草山も楽しもうと思います🙏🏻 お疲れ山でした☕