念願の3000m越え!仙丈ヶ岳!

2018.04.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は以前から計画して、ずっと行きたいと思っていた仙丈ヶ岳に一泊二日のテント泊で行ってきました!最近ずっと暖かかったため、テント場には全く雪がありませんでした。(一応スノーショベル持って行ったんですけどね、、) ・予定していた計画は2通り ①1日目にテント設営してすぐに山頂に登ってしまい、2日目はゆっくり帰る。 ②1日目はテント場までとし、2日目に山頂で朝日を見る。 戸台口からテント場まで向かう途中、どっちにしようかずーっと考えていましたが、2日目は昼くらいまでに駐車場に戻って来なければならないので、結局計画は①にしました! そうと決まれば、テント設営してすぐに山頂アタックしよう!と、思っていたのですが、、、 テント場についたのは午前9時半、テント設営が終わったのが10時、さあ山頂に向かおう!、、、 しかし、20キロ越えのザックを背負ってのここまでの道のりは予想以上に辛く、少し休憩することに。 コーヒーなどを飲み、休憩し終わり時計を見ると11時20分、、、(そんなに休んでたっけ?) 慌てて山頂に向かいます。 雪は登り始めからずっとありましたが、気温が高く緩んでいたため、太ももまで何度も埋まり全然前に進めず、ひたすら体力が奪われます、、、 そんなこんなで雪と格闘しながら、3時間弱かけて小仙丈ヶ岳に到着。体力はもう限界に近いですが、ここまで来たら行くしかないでしょ、と自分に言い聞かせ、なんとか4時間弱で仙丈ヶ岳に到着。 風も全く無く、景色はほんとに最高!人生初の3000m峰になりました! 山頂では15分くらいしか滞在出来ませんでしたが、景色はしっかりと目に焼き付けました! テント場の横の川にビールを冷やしているので、それを楽しみに急いで下山します。テント場ではその後ビールを飲んだり自分で夜ご飯を作ったり、星を眺めたり、最高のひと時を過ごしました! 今度は日の出を見に来たいです!