『入笠山』スズランには少し早かった

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

県内のハイキングクラブの定例山行に参加し、入笠山に行ってきました。入笠山は私にとってまだ未踏。 天気は予報より良い方に外れ、まずまずのお天気(高曇り) しかし、お目当てのスズラン、早かった。来週の方が良さそうです。 沢入登山口からスタート。駐車場手前でトラブル有り、計画より30分遅れて出発。 メンバー19人、2班に分かれて行動します。 沢入駐車場の管理人さんが「大河原湿原も良い」と勧めてくれたので、大河原湿原も寄ることになりました。 しかし計画者も班リーダーも入笠山は初めてで、タイムロスも出てきます。 入笠山山頂、計画より遅れて到着。 ここで大河原湿原の案も消えました。その代り、入笠湿原をのんびり回るに変更。(当初の予定になる) 満開のスズランには早かったですが、初めての入笠山、新鮮に感じました。 ハイキングクラブの方々、お世話になりました。 団体で歩くのも久しぶり、楽しい一日になりました。 メンバー:19人 会費:4000円+300円(会員外) マイクロバスで移動