ギリセーフ!ミヤマキリシマ🌸を求めて!合頭山・猟師岳

2022.06.06(月) 日帰り

DAY 1

一昨日、昨日と2日連続で広島の庄原にお花🌼目的で行って来たが…3日目の今日は有給を取り、相方とミヤマキリシマ🌸を求めてくじゅうに行って来ました🚗🌬 これまでミヤマキリシマは田植えの時期と被る事もあり、以前から行きたくても行けない状態が続いてました😓 今回も天候不良☂️に加えて平治岳の虫害、更に花のピーク⤵️も過ぎている状態で相変わらずの相性の悪さ😅 しかし今週がラストチャンス、雨も午前中に上がる予報を信じて無理やり向かった次第です😅💦 狙いの山は虫害の平治岳は諦めて今年のレポでよく上がっていた猟師岳をチョイス。 ミヤマキリシマ🌸は全体的にほぼ終わっていたけど…場所によっては辛うじて残っていてくれました😊🎵 また途中、山で出会ったハイカーさんからの情報で「森の貴婦人」オオヤマレンゲに出逢えたのもラッキーでした🤗