甲斐駒も見えません。 戻る 次へ

中山散歩 ご近所でお土産頂きました!の写真

2022.06.05(日) 11:09

甲斐駒も見えません。

中山散歩 ご近所でお土産頂きました!

中山・中山砦 (山梨)

2022.06.05(日) 日帰り

中山散歩、奥さんと。夜のBBQの買い物もかねて基地から歩いて行ってみます。中山峠までは約1時間で到着。峠にはまだ階段整備用の木材が置いてあります。あっという間に展望台に着きますがちょっと天気が悪いので周りの山々は望めませんでした。今日の散歩ははくしゅう道の駅に買い物も兼ねていたので下山は途中の灰色テープから降りて道の駅への近道ルートで向かいます。ここを通れば他の登山口に下りるより道の駅に早く行けます。 夏のおなじみの道の駅のカキ氷屋さんは開店していました。大学芋とジビエコロッケの移動販売車、初めて見ました。ジビエコロッケ気になる~。その後道の駅近くのシャルマンワインを見学。無料の試飲もさせて頂きワインを1本購入しました。 奥さん、今回まだ麓ジェラート食べてなかったので寄ってみました。フレッシュミルクとメロンミルクを頂きました。定番の美味しさです。その後ジェラート食べながら帰っていると近所のおばあちゃんが、軽トラから収穫したタマネギを下ろしていて、これ重いけど持って行くかい~って!!ありがたく頂きました。思わぬお土産でBBQで美味しく頂きました。