茶臼山と芝桜の萩太郎山は霧雨だった

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

茶臼山高原芝桜祭りの最終日、お天気がちょっと不安だった。まずは茶臼山登山から開始。順調に山頂着。 山頂からちょっと下った辺りにあった「ワンと鳴くカエル」の看板に誘われて行ってみた。ブナ林の中を進むと、パワースポットのビリビリ苔石発見。手をかざすとピリピリと感じる、って。感じた気がする😐 で、忘れてたけど、ワンと鳴くカエル❓って。何❓ どこ❓ どなたか教えてください。あの下にあった建物がカエル館ですか❓ その後、景色の良いベンチを見つけランチにしようと腰を降ろしたら、小雨、霧雨が…正面の萩太郎山を見上げたら、霧にすっぽりと覆われていた! とっととランチを済ませ、一旦駐車場に戻り荷物を置いて、ロープウェイで山頂へ。ここでYAMAP終了。 山頂のテラスからはやっぱり霧に覆われてなーんにも見えず。寒いので自動販売機で買ったお茶を飲みながら下山し、本日は終了しました。