埼玉県某所岩場、基礎練習してきました。

2022.06.04(土) 2 DAYS

今日の天気予報は午後から雨!とのことだったので、遠征しないでいつもの岩場で原点に戻り基礎練習です。 初参加のTさんのリクエストに合わせ、懸垂下降⇒懸垂下降からの登り返し⇒登り返しからの懸垂下降再開を南面5.9でみっちり繰り返し、引き上げシステムも練習してから、仕上げにトップロープで初クライミングチャレンジです! 結果は中盤のクラックで登り方がわからず、惜しくもテンションから悔しい撤退・・・・(^^;) 仕切り直しでozeさんがロープを張ってくれた南西カンテ、bがリードして登り、Tさんをトップロープ+セカンドビレイという変則的な確保で頑張って登っていただき、ついに終了点からの景色を堪能していただけました~\(^o^)/ 最後は5.10b、余裕で登れるのはozeさん一人、bと100式さんは多少チョンボしながらトップロープで登り、Tさんは離陸練習を時間一杯まで頑張りました。 今日もご指導いただいたozeさん、Tさんを優しくサポートしてくれた100式さん、遠くから初遠征してくれたTobyさん、一日お付き合いいただきありがとうございました、次回もよろしくお願いします。