初めてのトレランイベント

2018.04.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は京都でトレランのイベントに参加してきました! トレランレースには2回、半鯖も入れると3回出たことはありますが、みんなでペースを合わせて走るイベントは初めてでした。 登りは基本的に歩きで最初は物足りなく感じましたけど、後半になると疲れてきましたね😩 シューズとザックのお試しができて、京都のトレイルの穴場的なコースを教えてもらって、疲れにくい歩き方、走り方も教えてもらったりですごく有意義な時間でした😊 トレイルの整備についても教えてもらいました! 雨で山道が荒れないように雨水の通り道を作ったり、滑らないように階段を作ってくれたり、地元の山岳会の方たちがやってくれているそうです。 そういう活動にも参加してみたいですね! 歩きやすい、走りやすいトレイルがあるということは整備してくれている人がいて、そういう人たちに今後はもっと感謝しながら走りましょう!といういいお話を聞けました!! 今日はかなり暑かったです☀😵💦 京都は関西では特に暑いのでバテました😰 来週からゴールデンウィークですね! また今年も六甲全山縦走にチャレンジするか考え中です😔 熱中症になってしまうかな~? 今日教わった疲れにくい走り方、歩き方を実践できれば8時間を切れるかな?