🏔お山でブランコ&Hi JUMP 雨雨山🏔

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

お山にブランコがあると聞いて… スッキリしない天気だけど、ブランコが目的なんで気にせずにお山へG o❣️ 今回は山友さんの友人もご一緒に、お山に行ってきました。 ゆっくりゆっくり歩きながら、写真を撮って気分転換しながら女子トーク満載の3人で山頂まて行け、ブランコに乗ったり、JUMPしたりと童心に戻ったお山遊びでした!

本宮山・大日山・風頭山     💠ミツマタの光かがやく山の中💠
   岡崎市立宮崎小学校の生徒さん(花音ちゃん)
   の作品!
   とても小学校の句とは思えない句です!
   次回は、ミツマタのお花を見に来たくなりまし
   た 😊

いよいよ登山道🥾に…
    スタートは歩きやすい〜ね!
    💠ミツマタの光かがやく山の中💠    岡崎市立宮崎小学校の生徒さん(花音ちゃん)    の作品!     とても小学校の句とは思えない句です!    次回は、ミツマタのお花を見に来たくなりまし    た 😊         いよいよ登山道🥾に…     スタートは歩きやすい〜ね!

本宮山・大日山・風頭山      雨雨山のシンボルブランコ❣️
 あれっ Σ('◉⌓◉’)
前に見たあなブランコは、何処へ (・・?)
跨ぐんやろか
     雨雨山のシンボルブランコ❣️  あれっ Σ('◉⌓◉’) 前に見たあなブランコは、何処へ (・・?) それも2つあるあの奇妙なぶら下がってるのが、まさかのブランコ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ これって、ロープ🪢で一本の棒(木)が縛ってあるだけっちゃん! 跨ぐんやろか    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本宮山・大日山・風頭山 ここは、登山者にも、バイク🏍の人にも人気のお山みたいです!

私達より早くに、バイク🏍のお兄さん達3人見えました。
ご挨拶し、ブランコをまず下見をしてると…
乗りたかったブランコが外れていて 😱
思わず「3回⁉︎ 😱」って声が出てしまって…
ここは、登山者にも、バイク🏍の人にも人気のお山みたいです! 私達より早くに、バイク🏍のお兄さん達3人見えました。 ご挨拶し、ブランコをまず下見をしてると… 乗りたかったブランコが外れていて 😱 その様子を見ていたLiDARさんが「3回来てるけど、毎回このブランコだったよ」って教えてくれました! 思わず「3回⁉︎ 😱」って声が出てしまって… 「歩くなんて、考えられないって…」と逆に驚かれちゃいました 😳
本宮山・大日山・風頭山      🍙お山ご飯🍙
   ・炊き込みご飯のおにぎり
   ・自家栽培サニーレタス&三つ葉のサラダ🥗
   ・チーカマ
   ・ミニプッチンプリン🍮&蒟蒻ゼリー
   ・おやつ🍪🍘
     🍙お山ご飯🍙    ・炊き込みご飯のおにぎり    ・自家栽培サニーレタス&三つ葉のサラダ🥗    ・チーカマ    ・ミニプッチンプリン🍮&蒟蒻ゼリー    ・おやつ🍪🍘

本宮山・大日山・風頭山     🌿 マムシ草 🌿
    とっても歩きやすい林道!
あれっ、左側に伐採された場所から一つだけ発見!
周辺には咲いてなくて…
お顔は下ばかり見てるっちゃん 😳
照れ屋のマムシ草さんでした 😊
    🌿 マムシ草 🌿     とっても歩きやすい林道! あれっ、左側に伐採された場所から一つだけ発見! 周辺には咲いてなくて… お顔は下ばかり見てるっちゃん 😳 照れ屋のマムシ草さんでした 😊
本宮山・大日山・風頭山      🍵Tea  Time🍵
ふと、「お抹茶朝準備したような気がするわ…」
と急に思い出し、車に見に行ってみたら…
やっぱりありました!
せっかくだけん、初のお山記念に…
作法等習った事がない、自己流のお抹茶をたててみました。
その優しさに心がキュンと💕しちゃいました。
山友さんの友人さん、また一緒にお山に行こうね!
お疲れ様でございます。
     🍵Tea Time🍵 ダム駐車場の一角に東屋があり、3人でオヤツTIMEをしてお喋りしていたら… ふと、「お抹茶朝準備したような気がするわ…」 と急に思い出し、車に見に行ってみたら… やっぱりありました! せっかくだけん、初のお山記念に… 作法等習った事がない、自己流のお抹茶をたててみました。 お湯を少し多かったみたいだったのに、「美味しい〜」と笑顔で応えてくれて… その優しさに心がキュンと💕しちゃいました。 山友さんの友人さん、また一緒にお山に行こうね! お疲れ様でございます。
本宮山・大日山・風頭山      💦🫧雨山ダム🫧💦

事業費 38億2千5百万円
形式  重力式コンクリートダム
堤高(ダムの高さ)  21.5メートル
堤頂長        160.0メートル
集水面積       2.6平方キロメートル
竣功         平成9年3月
供用開始       平成9年4月
     💦🫧雨山ダム🫧💦 事業費 38億2千5百万円 形式  重力式コンクリートダム 堤高(ダムの高さ)  21.5メートル 堤頂長        160.0メートル 集水面積       2.6平方キロメートル 竣功         平成9年3月 供用開始       平成9年4月