河口浅間神社⛩〜三ッ峠〜天上山周回✨

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

日曜日にガッツリ登ろうかと思っていたけど、お天気イマイチそう。 一応タイマー早くかけたけど、消して二度寝😪 結局ゆっくり起きて、どーしようかなーって悩んで。 でも外見たら、めちゃ晴れてるじゃん! これなら南アルプスも行けたかも… そんな気持ちをもちながらも、運転してくのも段々面倒に。 候補は色々あったけれど、富士山見えてるうちに登りたくて、よく登ってる三ッ峠を、登ったことのないコースで登ることに☝️ そこで、母の白滝コースからの山頂を目指すこととしました‼️ 【駐車場】河口浅間神社⛩大駐車場🚗10台くらい ※ピストンするなら、母の白滝の駐車場でもいいかも?台数少ないので観光客優先かなとは思いますが。 【コース】河口浅間神社→母の白滝→木無山→御巣鷹山→三ッ峠→霜山→天上山→河口湖湖畔(ロード)→駐車場 三ッ峠はどのコースも急登があるイメージだけど、今回のコースも看板に『勾配が急、注意⚠️』ってある位(笑) 西桂の達磨石🪨コースと同じくらいの辛さ⁉️忘れちゃったけど。 でもしばらくは沢沿い歩きなので気持ちいし、所々富士山眺めながら登れるしで、登りごたえあるコースでした✨ 下山もザレてたり、急な所もあったけれど、静かな登山道で良かった! このコースも近場トレーニングには最適だなと思うので、リピ決定です😆👍 まだまだトレーニングコース探して登っていきたいと思います🙌