三俣山初登頂&ブロッケン&スケッチ

2014.07.26

活動詳細

詳しく見る
7/25は19:30まで仕事。 1時間かけて帰宅。 夕食、入浴を済ませ、 登山の準備。 家を23時に出発。 7/26 2:00に長者原ビジターセンターに到着。 子供たちをトイレに行かせ、 着替え。 アタック開始。 星が沢山見えるから晴れかな〜。 だけど次第にガスが、、、。 小3の娘はスガモリさえ行ったことないのについて来たから、よちよち歩き。 4時にスガモリ山小屋着。 装備を整えて、いざ三股山!!! ヤマップを頼りに進む。 頂上か!と思うが、まだまだ、、、。 御来光を見たいが一心で進むとちょっとコースをそれる。 ???シルコンとヤマップの方位が違う。 子供も西峰を過ぎて、そびえ立つ峰に圧倒されたが、娘はいく気満々。 だけど、 北峰を目指してたのに南峰方向に行っていた。 お腹が空きはじめたが、山小屋におにぎりを置いて来たのでない!! 行くしかない! なんとか南峰に登頂! すると、息子が「神様になったみたい!」って言い出した。 大丈夫か???? と見ると!!! 後光がさしてました!!!!!! 一気にテンションMAX!!!! その勢いのまま北峰を登頂!!! スガモリ山小屋までおり、 朝食を食べ、寝てなかったので少し仮眠。 坊ガツルには行かず、体力のあるうちに下山。 長者原ビジターセンター横の温泉にはじめて入った。 シンプルだけど、小学生はただって最高!!! 入浴後はいつものスケッチ。 早めに下山、帰宅できました(*^_^*) 2016年1月26日 動画を追加しました。

動画

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。