オフトレ111 やったらできたじゃん 本宮山

2022.06.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
12
距離
7.5 km
のぼり / くだり
711 / 712 m
29
26
4
59

活動詳細

すべて見る

最近気になること。 ウクライナだとか明治用水等も勿論ですが、私のは小さいことなんです。 靴を新調してしばらく経つが、両足のカカト付近にデッパリが出来ていて、靴で擦れて痛いこと。 そして、体が怪我療養前のレベルに戻ったかどうか。 そんな時、レボスバさんのレポにより、一筋の光明を見いだしました。 本宮山のタイムトライアルにチャレンジしてみよう。過去にやったことは無かったが、YAMAPで過去ログと比較はできる。おおよそのバロメーターにはなるかな。 火器は要らないし雨も降りそうにない。荷物を減らし、昔買った子供用ザック、靴は以前使っていたワンランク下のヤツ(ソールの磨耗もあり、軽くてソフト)。 コンディションは、足の疲労がぬけきっていないのと、ミギヒザガやや痛い。登り始めてすぐ、両ふくらはぎにビシッと電気が走り、モモも上がらない。撤退が阿玉をよぎるが、何人か抜かしてきたのでそれも恥ずかしい。小さな見栄の為頑張っていると、少し楽になってきた。 奥宮まで、なんとか予定タイムを割ることができたので、ラストスパート!なだらかな下りで走りたいのを我慢して、最後の登り。ここで、息ともものと限界を感じる。 下山時、スマホ不調で途中から筋斗雲で飛んだことになったいた。十分満足できるタイムでした。 良くやった、自分❗️ 靴擦れは、だいぶマシでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。