帰省備忘録②・山王山・まるまる山・松尾山

2022.06.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は長男はサッカーの遠征でお出掛けなので終日次女とマンガ喫茶の日📚✨ 9時までに帰る約束をして「かぐや姫の小径」がある山王山を含む3座を周って来ました❗️ 奥さんが長男のサッカーの遠征用で作ったお弁当をお裾分けしてもらい山頂で朝ご飯❗️ 更に竹林の至る所にかぐや姫が居るので見学しながらのゆる〜い登山になりました⛰☺️

山王山・まるまる山・松尾山 しもうち登山口からスタート⛰🚶‍♂️
10台くらいは停めるスペースありです🚗😌
しもうち登山口からスタート⛰🚶‍♂️ 10台くらいは停めるスペースありです🚗😌
山王山・まるまる山・松尾山 登り始めると直ぐに・・・
登り始めると直ぐに・・・
山王山・まるまる山・松尾山 かぐや姫がお出迎え☺️✨
かぐや姫がお出迎え☺️✨
山王山・まるまる山・松尾山 上手ですね〜👍
全部で30個以上はありました⁉️
上手ですね〜👍 全部で30個以上はありました⁉️
山王山・まるまる山・松尾山 かぐや姫の小径を進みます⛰🚶‍♂️
かぐや姫の小径を進みます⛰🚶‍♂️
山王山・まるまる山・松尾山 竹の切り株にこんな感じに置かれています☺️
竹の切り株にこんな感じに置かれています☺️
山王山・まるまる山・松尾山 かぐや姫①
石全部を使って身体まで表現されています❗️
かぐや姫① 石全部を使って身体まで表現されています❗️
山王山・まるまる山・松尾山 かぐや姫②
月の世界に帰るかぐや姫を表現❗️
かぐや姫② 月の世界に帰るかぐや姫を表現❗️
山王山・まるまる山・松尾山 愛・地球博のモリゾーなのか⁉️🌏笑
こんなのも居ました😅
愛・地球博のモリゾーなのか⁉️🌏笑 こんなのも居ました😅
山王山・まるまる山・松尾山 このカンバン1つ見てもこのお山への愛が溢れてますね🪧☺️
このカンバン1つ見てもこのお山への愛が溢れてますね🪧☺️
山王山・まるまる山・松尾山 山王山山頂スペースです。
山王山山頂スペースです。 ベンチや山頂標識や案内板も掲示されていてスゴく整っています❗️ 皆さんに愛されているお山だという事が一目で分かりますね⛰☺️
山王山・まるまる山・松尾山 超立派なカンバン🪧✨
ワロックもあります❗️
超立派なカンバン🪧✨ ワロックもあります❗️
山王山・まるまる山・松尾山 コッチのカンバンの方が見慣れていて落ち着きます🪧😅
コッチのカンバンの方が見慣れていて落ち着きます🪧😅
山王山・まるまる山・松尾山 山頂からの眺望①⛰
朝日が雲に隠れて霞んでいます⛅️😌
山頂からの眺望①⛰ 朝日が雲に隠れて霞んでいます⛅️😌
山王山・まるまる山・松尾山 山頂からの眺望②⛰
こちらはイイ景色です☺️
山頂からの眺望②⛰ こちらはイイ景色です☺️
山王山・まるまる山・松尾山 山頂で朝ご飯❗️
奥さんに作ってもらったチャーハンと唐揚げ✨
ウチのチャーハンはしっとり系❗️   子供達も自分も大好き😋
唐揚げは揚げたて❗️   まだ温かくて美味しく頂きました😋
山頂で朝ご飯❗️ 奥さんに作ってもらったチャーハンと唐揚げ✨ ウチのチャーハンはしっとり系❗️ 子供達も自分も大好き😋 唐揚げは揚げたて❗️ まだ温かくて美味しく頂きました😋 早朝から作ってくれて感謝です🙏☺️←チョウナンノオスソワケダケドネ🤣
山王山・まるまる山・松尾山 まるまる山山頂スペースです⛰
小ぢんまりとしてます😌
まるまる山山頂スペースです⛰ 小ぢんまりとしてます😌
山王山・まるまる山・松尾山 まるまる山山頂です⛰
ココにもワロックあり😁
まるまる山山頂です⛰ ココにもワロックあり😁
山王山・まるまる山・松尾山 こんな標識初めて見ました👀❗️
女性にも優しいお山ですね🚾☺️
こんな標識初めて見ました👀❗️ 女性にも優しいお山ですね🚾☺️
山王山・まるまる山・松尾山 このトンネルを潜って進みます🚶‍♂️
このトンネルを潜って進みます🚶‍♂️
山王山・まるまる山・松尾山 陸橋と一級河川の長良川✨
水面に映る陸橋がいい感じです😆
陸橋と一級河川の長良川✨ 水面に映る陸橋がいい感じです😆
山王山・まるまる山・松尾山 永昌寺でお参り👏
永昌寺でお参り👏
山王山・まるまる山・松尾山 永昌寺の奥の赤い鳥居の奥から登り始めましたがちょっとコースが違ってたみたいです⛩😅
山王山・まるまる山・松尾山 松尾山山頂と山頂スペースです⛰
小さな丘ですね😌
松尾山山頂と山頂スペースです⛰ 小さな丘ですね😌
山王山・まるまる山・松尾山 ・・だそうです☺️👍
・・だそうです☺️👍
山王山・まるまる山・松尾山 山頂からの眺望はこんな感じ⛰
かなり木々に覆われていますね😌
山頂からの眺望はこんな感じ⛰ かなり木々に覆われていますね😌
山王山・まるまる山・松尾山 手作りの木道の小径✨
イイ雰囲気です😌
手作りの木道の小径✨ イイ雰囲気です😌
山王山・まるまる山・松尾山 竹林の道を進みます🎋🚶‍♂️
竹林の道を進みます🎋🚶‍♂️
山王山・まるまる山・松尾山 今まで歩いた多くの登山道の中で1番カンバンが多かったかも⁉️   素晴らしい事ですね😌
今まで歩いた多くの登山道の中で1番カンバンが多かったかも⁉️ 素晴らしい事ですね😌
山王山・まるまる山・松尾山 次女とマンガ喫茶に14時半までのロングで滞在❗️笑
月に1度ですからねー😁
それではお疲れ様でした⛰☺️
次女とマンガ喫茶に14時半までのロングで滞在❗️笑 月に1度ですからねー😁 それではお疲れ様でした⛰☺️