井原山、オオキツネノカミソリもうちょっとかなあ?

2014.07.26

活動詳細

詳しく見る
朝から雨が降ったりしてましたが、沢山の人でした。 足元は悪く、あっという間にドロドロに。花はまだまだでしたが、それでも十分きれいだったし、川からの涼しい風をもらいながら、急登手前まで2時間もかけて楽しみながら登りました。 オオキツネノカミソリもいいですが、ヤマアジサイも可愛いです。山頂近くの尾根道で足元に30cmはあろうかというカエル🐸さんが‥! 下りは急登を避け、水無尾根コースを取り水無分岐で往路と合流しました。こちらを登って来られる方も多かったですが、それだとオオキツネノカミソリ群生地は通らないし、ずーっと結構な登りなのできついしもったいないかも。水無川コースの急登は大変ですが距離的には短いしアスレチック感覚で楽しんで行けて疲れを意識しないで登れるように感じます。(疲れてますけど(笑)) 山頂は☁️雲はありましたが、風が涼しく、井原山7〜8回目にして初めて展望も得られ、大満足でした。来週また行きたいです。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。