阿夫利様の名前の由来を体感した山時間でした!

2022.06.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
1 時間 31
距離
7.6 km
のぼり / くだり
981 / 982 m
1 35
1 31
1 12
1 7

活動詳細

すべて見る

遠くの山に行くための足づくりに地元の山へ。。。 大山は阿夫利様とも地元では呼んでいます 相模湾の南風が大山に当たり雨をもたらすというのが其の謂れ それがよく分かった山時間でした 麓は薄曇りから晴れ、上は濃い霧で寒いくらい。。。 まさに、南風が大山にあたり水か落ちている時間でした ものすごく暗く夕方のよう 静かで神々しい気がありました。。。 霧の中、幻想的な木々や山つつじが咲く光景に沢山出会いました 神を感じる世界でした。。。

大山 綺麗。。。
綺麗。。。
大山 アサギマダラが花の蜜を探していましたよ。。。羽の色がまだ浅いように。。。
アサギマダラが花の蜜を探していましたよ。。。羽の色がまだ浅いように。。。
大山 ハートっぽいかわいい葉っぱ。。。
ハートっぽいかわいい葉っぱ。。。
大山 この子、表情が良い!
この子、表情が良い!
大山 こちらは。。。眉毛が表情のポイントかも。。。
こちらは。。。眉毛が表情のポイントかも。。。
大山 お地蔵様、いつみても良。。。。
お地蔵様、いつみても良。。。。
大山 日が差し込んで、気持ちいい森の中。。。
日が差し込んで、気持ちいい森の中。。。
大山 大木を見つけました。。。立派!
大木を見つけました。。。立派!
大山 こちらもデカい。。。大山で一番太いように見えました。。。
こちらもデカい。。。大山で一番太いように見えました。。。
大山 期待していなかったのですが、山つつじが咲いていました。。。
期待していなかったのですが、山つつじが咲いていました。。。
大山 静かで人が少ない山の中、いい時間!
静かで人が少ない山の中、いい時間!
大山 シジュウカラ。。。他にも鳥とたくさんでありました 聞いたことがない鳴き声もありました。。。
シジュウカラ。。。他にも鳥とたくさんでありました 聞いたことがない鳴き声もありました。。。
大山 霧の中に咲く、山つつじ。。。幻想的。。。
霧の中に咲く、山つつじ。。。幻想的。。。
大山 頂上まで600メートルの崩落地。。。霧が立ち込めています
頂上まで600メートルの崩落地。。。霧が立ち込めています
大山 さらに霧が濃くなりました 寒い。。。
さらに霧が濃くなりました 寒い。。。
大山 肩のあたり。。。神々しい空間。。。
肩のあたり。。。神々しい空間。。。
大山 阿夫利様を感じました!
阿夫利様を感じました!
大山 ここにも山つつじ。。。
ここにも山つつじ。。。
大山 幻想的。。。
幻想的。。。
大山 頂上、整備工事が進んでいました 奥の院もきれいになっていました テーブルとベンチもリニューアル!
頂上、整備工事が進んでいました 奥の院もきれいになっていました テーブルとベンチもリニューアル!
大山 工事の為でしょうか?モノレールもリニューアルされているようです 材料や工事の作業員の方々を運び上げるには便利ですね!
工事の為でしょうか?モノレールもリニューアルされているようです 材料や工事の作業員の方々を運び上げるには便利ですね!
大山 霧の中。。。
霧の中。。。
大山 この木が雨乞いをする際の木!
この木が雨乞いをする際の木!
大山 神聖X大切
神聖X大切
大山 気があります!
気があります!
大山 食後にミルクティー。。。甘くて染み入る
食後にミルクティー。。。甘くて染み入る
大山 こちらの木も立派!
こちらの木も立派!
大山 ヒトリヒズカに見えるけれど、ちょっと違う。。
ヒトリヒズカに見えるけれど、ちょっと違う。。
大山 霧が作り出す、幻想的な光景!
霧が作り出す、幻想的な光景!
大山 木の生命力&勢い。。。アートのよう
木の生命力&勢い。。。アートのよう
大山 見晴台から。。。見晴台から上は雲、霧の中。。。麓は薄曇り。。。
見晴台から。。。見晴台から上は雲、霧の中。。。麓は薄曇り。。。
大山 クマ出没の看板から50メートルのところに。。。サイズからはクマの糞に近いものの、多分、タヌキのもの。。。
クマ出没の看板から50メートルのところに。。。サイズからはクマの糞に近いものの、多分、タヌキのもの。。。
大山 コンコン。。。狐さん、発見。。。 影絵の手で作る狐さんの形のよう。。。
コンコン。。。狐さん、発見。。。 影絵の手で作る狐さんの形のよう。。。
大山 登り出しで一緒だったチームがいました みんな、のんびりと山時間を楽しんでいます。。。
登り出しで一緒だったチームがいました みんな、のんびりと山時間を楽しんでいます。。。
大山 こちらも健在!
こちらも健在!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。