経塚山・霊仙山・霊仙山最高点・南霊岳

2022.06.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

伊吹山からも藤原岳からも見える優しい山容の山で、ずっと気になってた山! 落合集落から時計周回ルートで行ってきました! 途中までは急登が続きましたが、それを過ぎるとご褒美のような圧巻のカルスト台地‼️ 標高1000mなのに森林限界超え?と思うような素敵な景色が広がってました!😃 雲がかかる伊吹山、白山、その手前に荒島岳。 右からは雲上に御嶽山、乗鞍岳、北アルプス連峰と百名山がズラリの感動の大絶景!🥹 さらに知り合いの方との遭遇もあり、たっぶり楽しめました!😁😍 下山も右に琵琶湖、湖西連峰、左に養老山脈、遠くに伊勢湾、鈴鹿山脈を見ながらの気持ちの良い稜線歩き。😊 でも近江展望台からの急登の下りは"ほぼ崖"! 両手を使い、慎重に足場を選んでも危ない、怖いくらいの鍛錬ルートでした〜!😅 伊吹山と鈴鹿の山のいい所を合わせたくらいの良い山でした〜!😆 次回は絶対に半時計周回ですね。😇