またまた宮島七浦巡り⛩️ 🐉

2022.06.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

11:57

距離

32.3km

のぼり

1918m

くだり

1918m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 57
休憩時間
1 時間 35
距離
32.3 km
のぼり / くだり
1918 / 1918 m
2 24
7 5
1 36
36

活動詳細

すべて見る

先週に続いて3回目の宮島一周七浦巡りに行ってきました。 今回は潮位の関係で青海苔浦からあての木浦までは山、そこから海岸沿いで。 前回より林の中で影、谷風もあり、海からの照り返しもなく、多少のアップダウンもありましたが、全部海岸より身体は楽でした。 山ワープもたくさんしたので、早い帰還を想定してましたが、間に休憩をたっぷり入れたので、結局約12時間の行程となってしまいました。 また次回の来年の春がたのしみです!

宮島(厳島)・弥山 最初の神社、杉之浦神社。
今日の無事をお参りします。
最初の神社、杉之浦神社。 今日の無事をお参りします。
宮島(厳島)・弥山 大きなタンカー。先ほどまで廿日市港に停まっていたそうです。
大きなタンカー。先ほどまで廿日市港に停まっていたそうです。
宮島(厳島)・弥山 向こうに鷹の巣浦のハート岩💖。ちょっと遠目過ぎ?
向こうに鷹の巣浦のハート岩💖。ちょっと遠目過ぎ?
宮島(厳島)・弥山 鷹の巣浦からの眺望。小黒神島、向こうに周防大島。今日も暑くなりそうです!
鷹の巣浦からの眺望。小黒神島、向こうに周防大島。今日も暑くなりそうです!
宮島(厳島)・弥山 鷹の巣浦神社。バックの青空に赤い神社が映えます。
鷹の巣浦神社。バックの青空に赤い神社が映えます。
宮島(厳島)・弥山 細腰浦神社。
細腰浦神社。
宮島(厳島)・弥山 青海苔神社。舗装路はここまで。海岸のエンジェルロードはまだ海の底。水深1.5mくらいはあるから渡れません。今回はここから山に入ります。
青海苔神社。舗装路はここまで。海岸のエンジェルロードはまだ海の底。水深1.5mくらいはあるから渡れません。今回はここから山に入ります。
宮島(厳島)・弥山 さあ、山に入ります。
しゆっぱーつ!
さあ、山に入ります。 しゆっぱーつ!
宮島(厳島)・弥山 私にはあこがれだった秘境の標識が目の前に💖嬉しい~💓♥️❤️
私にはあこがれだった秘境の標識が目の前に💖嬉しい~💓♥️❤️
宮島(厳島)・弥山 養父崎へ向かう途中。岩山に登って休憩。
対岸に能美島と黒神島が見えます。
養父崎へ向かう途中。岩山に登って休憩。 対岸に能美島と黒神島が見えます。
宮島(厳島)・弥山 憧れ標識その2。
ここから最南端の革篭崎に向かいます。
憧れ標識その2。 ここから最南端の革篭崎に向かいます。
宮島(厳島)・弥山 宮島の最南端、革篭崎に着きました。まだ半分も来てない!
宮島の最南端、革篭崎に着きました。まだ半分も来てない!
宮島(厳島)・弥山 憧れ標識その3。あての木浦向かってます。
真正面には可部島。
憧れ標識その3。あての木浦向かってます。 真正面には可部島。
宮島(厳島)・弥山 あての木海はもうすぐかな?途中、ヤブヤブ道を掻き分けながら進みます。
あての木海はもうすぐかな?途中、ヤブヤブ道を掻き分けながら進みます。
宮島(厳島)・弥山 あちこち馬酔木の花が満開です。
あちこち馬酔木の花が満開です。
宮島(厳島)・弥山 あての木浦から海岸に降り須屋浦に向かってます。
薄曇りになってきました。これから干潮に向かっているの満ち潮に焦らなくていいのが嬉しい!
あての木浦から海岸に降り須屋浦に向かってます。 薄曇りになってきました。これから干潮に向かっているの満ち潮に焦らなくていいのが嬉しい!
宮島(厳島)・弥山 左は岩船山、手前は山白山、かな?
左は岩船山、手前は山白山、かな?
宮島(厳島)・弥山 宮島最西端に着きました。大竹が見えてきました。
宮島最西端に着きました。大竹が見えてきました。
宮島(厳島)・弥山 須屋浦~💓♥️❤️
撮る元気なかったけど、鹿さんの群れが先導してくれてます。
須屋浦~💓♥️❤️ 撮る元気なかったけど、鹿さんの群れが先導してくれてます。
宮島(厳島)・弥山 御床浦神社。厳島神社の亀甲紋の言われとなった亀の甲羅の形の岩。
御床浦神社。厳島神社の亀甲紋の言われとなった亀の甲羅の形の岩。
宮島(厳島)・弥山 御床浦神社。大きな榊が奉られてます。
御床浦神社。大きな榊が奉られてます。
宮島(厳島)・弥山 遠くに浜室山、三丸子が見えてきました。わぁ~。だんだん帰って来た~💖
遠くに浜室山、三丸子が見えてきました。わぁ~。だんだん帰って来た~💖
宮島(厳島)・弥山 烏帽子岩まで帰ってきました~💓♥️❤️。広大までもう少し!
烏帽子岩まで帰ってきました~💓♥️❤️。広大までもう少し!
宮島(厳島)・弥山 ここから広大に向かいます。まだまだ桟橋に7、8kmあります。頑張る!😺
ここから広大に向かいます。まだまだ桟橋に7、8kmあります。頑張る!😺

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。