夕映えの笠ヶ岳✨

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

清楚な人…サンカヨウに逢ったお次は、せっかく登山!😄 標高2075mの笠ヶ岳へ! 百名山の方でなく、300名山の方です(笑) この山は1ヶ月前のGWに残雪の姿を眺めた山で、その時は最短ルートの登山口までは通行止めでしたが、今は解除され登山口まで行けます😄🎶 それなら往復1時間、日の入りも19時過ぎ、17時半から登っても余裕で下山できる🤔 とは言っても山のセオリーから言えば考えられませんね😅 何があっても対応できるよう、ヘッドライトや防寒具などを持ってスタートです〜😊✨ 山頂からの景色は群馬方面は雲に隠れてしまいましたが、長野方面はそれなりに景色が見えました😊 特に良かったのは雲海に浮かんだ妙高山が綺麗でした! あわよくば山頂から夕陽と思いましたが、まだ時間的に早く、明るいうちに下山😅 ならば、あわよくば夕陽を背にした笠ヶ岳が見れるかと思い、横手山ドライブインまで行くと素晴らしい夕日に遭遇〜😆👍✨ 綺麗な夕映えをウットリ眺める事が出来ました〜☺️🎶 帰りは草津温泉♨️で冷えた身体をボッカポカに☺️♫ でも行くの遅すぎて、夕食できる場所が何処も閉まって、行く店無し😱 夕食難民になってしまいました〜🤣笑