赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫...

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前のガッツリ登山に存在感抜群の八ヶ岳をチョイス😊 中央道からまだ日の出前の黒くそびえ立つ八ヶ岳がどどーんって見えて少々ビビりながら向かいました。 行者小屋に向かう途中、美人のお姉さん(お名前はちさとさんと教えていただいた♡)と、若いイケメン青年と3人でペースが合い、しばらく話をしながら登ることに。青年はその後阿弥陀岳へ行くとのことでまた後ですれ違うといいね!ってお別れ。ちさとさんがこの後も一緒に登りませんかって声をかけて下さり、初めての八ヶ岳 1人で不安だった私は、めちゃ嬉しくてぜひぜひ💕お願いしますって訳で今日はちさとさんと一緒に周回♡登山ベテランのちさとさんと色々なお話ができてホント楽しかったです❣️ちさとさんありがとうございました✨ 晴天に恵まれ景色もステキで何度も立ち止まってパシャリ📷今だけの希少なお花にも会えてパシャパシャ撮りまくり、まぁのんびりした時間を満喫しちゃったので下山したのが18時過ぎ(^_^;)笑 ガレガレの危険な場所も多く距離も長かったですが初八ヶ岳楽しかったです!八ヶ岳制覇したいな😊