ゴミは拾えず思いがけない拾得物が! 〜国見岳・多良岳・前岳〜

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

先月の女子登山会では『次は7月の山小屋泊で』と言って締めた。 参加した一人が「7月まで待てない!」と一度の山行ですっかり山登りにハマった♪~(´ε` ) 気持ちが変わらないうちに…と金泉寺山小屋までの清掃登山に一緒に参加した😙 初めてのコースなので一足早く出発したがスニーカーから新品登山靴に履き替えた彼女の足取りは軽く前回とは見違えるような足の運びだ🤗 肝心のゴミはなかなか見つからない😓 結局、二人でキャンディの包み紙とお供えしてあった穴の空いた缶ビールだけだった🙄 後続隊はそこそこ拾っていたけど目の付けどころが違うらしい😑 それでもどのルートもゴミは少なかったようで登山者のマナーに感謝✨✨ 山小屋の前ではマウンテンコーヒー☕や嬉野新茶🍵が振る舞われ賑やかだ(人 •͈ᴗ•͈) 小屋で採れたジャンボ椎茸はホットケーキのよう❗ 「調理して」と言われても…🙄 「頼む人違うでしょ!」ワタシは "食べる専門" ですよ😋 椎茸とマヨネーズがこんなに絶妙な組み合わせになるとは目からウロコだった(ʘᴗʘ✿) 多良岳、前岳を案内してヤマツツジの花園でみかん🍊を食べながらお喋り😊 彼女にとって多良岳はきっと思い出の一座になったはず🤗 下山してトイレ🚾に入るとポーチ👝を発見❗ 触ってみると貴重品が入っている模様(๑•﹏•) 早速一番近い交番に電話するが繋がらない。 続いて大村警察署にかけ直す。 同じような事が2月にもあった。 あの時は英彦山の四王寺の滝で財布を拾った。 テント⛺泊だったので翌日に届けたが落とし主には不安な一日になっただろう。 今回は速攻で大村警察署に届け一安心🤗 書類にサインする時、二度見した😲 なんと落とし主は知り合いだった(☉。☉)! さぞ困っているに違いない! 「知り合いなので直ぐに連絡します」 「そうですか!お願いします」と婦人警官。 「………」 だから携帯はここにあるじゃん😑 連絡できるはずないよ😮‍💨 お互い苦笑い😅 届けてから2時間ほどでご本人の手元へ戻った🎵 めでたし、めでたし(。•̀ᴗ-)✧