堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

本日は梅雨入り前最後の登山になるかもしれないので思う存分山🗻に浸りたい😋と思い長距離歩けるけど😨避けていた通称(ばか尾根)を通る塔ノ岳🗻をpickup☝️そして体力と時間があればこの先の百名山の1つ丹沢山🗻へ縦走したい❗ 大倉バス停🚏🚌からスタートしテクテク進みます。いつもながら歩き始めの30分は思うように進まない🚶‍♀️いつからばか尾根がはじまったのかは分からないが果てしなく長い道のりが続きます。景色が良ければ良かったのにガスってて景色0✋残念だけどその分涼しかったのが救い😩 花立山荘からラストパート🚶‍♀️ここから頂上までが苦しかった〰️🥵もう2度と登りたくないと思ってしまった😅💧 頂上もガス❗ガス❗ガスっ❗流れて山々がぱぁ~と開ける瞬間を☕と🍜で待つがなかなか姿を見せてくれない😩 ここから丹沢山へ行きまた塔ノ岳に戻るときにワンチャン☝️🗻景色見れるかもと丹沢山へ向かいました🚶‍♀️が塔ノ岳へ戻った時にはもっとガスっててしかも寒い🙈景色は諦め下山しました。 今回景色0だったのでリベンジしたいですが大倉経由は辛かったのでこの辛さを忘れた頃次はヤビツ峠からのリベンジするかなぁ🤔 塔ノ岳、丹沢山🗻鍛えさせて頂きありがとうございました❗🙇 メモ 花立山荘のえのきうどん🍜薄味で疲れた身体に滲みる美味しさでしたぁ😋✌