関西百名山⛰ 野坂岳〜赤坂山 縦走🏃‍♂️

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今回は、関西百名山、2座まとめて 縦走しようかと、残りの山域を確認して たところ、ちょうどフォロワーさん(真紀さん) が、最近行かれてたので、それを 参考にして、計画👍 車🚘マキノ駅に駐車後、 マキノ駅~粟野駅まで電車で移動🚃 6:18発(始発)→7:59着 敦賀駅から小浜線に乗り換えるのに、 50分程の待機時間があるので、 敦賀駅🚉で一旦出て、周辺を散策🚶‍♂️ セブンイレブンに北陸限定?の のどぐろビーバー🦫(もち米のおやつ)と、 アイス入れたらクリームソーダ🥤が 出来るやつが、売ってたので子供達に お土産を購入👍 荷物増えたけどww 野坂岳からのルートは、道はあるけど 倒木も結構あったりで、わかりにくい とこが何ヵ所かありました。 野坂岳山頂は、人が沢山いましたが、 野坂岳出てから三国山までは、 誰とも会わずでした😅 赤坂山の手前にある 『明王の禿(めいおうのはげ)』は 迫力満点💯🤲 赤坂山の山頂⛰も、眺望も良かったですが、 ガスってきた🌫のが、残念🥹 帰りは、マキノ高原温泉♨️で 汗を流して、5時代のバス🚌に乗って マキノ駅🚉へ 結構、疲れましたが、久しぶりに ガッツリ山⛰を縦走した、 疲労感が感じれて良かったです😁 帰りに、平和堂寄って滋賀県名物 サラダパン🥖買って帰宅🚘