再び、大船山・北大船山😅🌸🌸今度は、皆んなと🌸👍

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

今季のミヤマキリシマは、北大船山❣️例年に比べると…だけど、虫がいなくて、良かった🌸 先週は、ソロだったので、静かな山歩きだったけど、今回はいつもの山友さん達と❣️同じコース😅 10時過ぎるとかなり登山者が増えるので、早めに北大船山のメインを通過したいと、4時入山⭐️ 今水コースは、何度も登ってるけど、ここはソロでは無理かな〜怖い❗️頼もしい仲間と鳥の囀りを聴きながらのスタート🦜癒される〜♫ 急登に差し掛かる頃に日の出☀️ソロは黙々と、今日はお喋りをしながら👍♫ 先週蕾だったミヤちゃんは開花し、イワカガミは、殆ど終わっていた😑 御池に着いて、一応南斜面のミヤマキリシマの咲き具合を確認❗️まだ少し早いのか、今年は裏年⁉️ 山頂からは、米窪と平治岳のミヤマキリシマが先週よりは濃く、綺麗に見えた🌸 段原から見ると、蕾が開花して綺麗だけど、ピークを過ぎた花と枯れてしまったものが入り混じって、全体的には、枯れてしまったものが目立つ🌸先週の方が綺麗だった⁉️ 遠目では、良い感じなんだけどね〜💦サッサと撮影も終わって、窪地で待つマルワイさんと合流😄 早いけど、ランチ😅🥪🍙 大船山やミヤマキリシマを見ながら、ゆっくりと出来た❣️ さて早いけど、下山❗️窪地周囲の綺麗なところまで行きたかったけど、途中から道が無い💦 遠くから眺めるから良いのかなぁ〜😅 下山は、風穴方面に向かって、長い長い下り‼️ ひたすら下るけど、時々鳥さんの声に癒され、キョロキョロしながら、見つけた時は喜び、スマホを構えたら飛んで行かれて…アハハ😆 やっと分岐についた時は、ホッとした😄 そして、ふと振り返り見上げると、ハロ☀️❣️ 今日も楽しい一日の締めくくりに、ピッタリ👍 帰りは、時間もたっぷりなので、七里田温泉で疲れた足を揉みほぐし、スッキリ❣️ さて、来週末は⁉️オオヤマレンゲには、少し早いんだけど…ネ🤔