DAY 1

今回は初九州遠征で、大阪港から別府までサンフラワーの弾丸ツアー0泊二日で行ってきました。 大分県の平治岳。九州にしか咲かないと言う「ミヤマキリシマ」を求めて行ってきました。 今回は害虫被害があり3割ほどしか咲いてないとか。 初めてのフェリーの旅🚢まずは「船酔いしないか」はクリアー👍全く問題なし。 お部屋もカーテンで少し仕切りあるだけで有難い。寝るのも気にならないもんです。 レンタカーを借りていざ「男池」へ。 私達が到着した頃には路駐天国💦💦💦 でも、意外と登山口の近くに停めれてラッキー👍 今回のルートは男池→平治岳(ひいじだけ)のピストン。 樹林帯を抜けると、平治岳や坊ガツルや九重連山が一望。九州の山もカッコいい⛰💕 人気のお山で人の渋滞で思ったより進めず。 映え写真を撮ったり、お目当てのミヤマキリシマの風景を撮ったりと大満足🥰 登りに時間がかかったので、下山は駆け抜ける様に下山。 初めての九州遠征でしたが、お友達にも会えたし、九州の山並みのかっこよさもバッチリ拝めで大満足👍 坊ガツルのキャンプ場⛺️下見までは行きませんが上から覗いてきました。次はテント泊で行ってみたいな🥰