釈迦ヶ岳&大日岳

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

先週の竜ヶ岳後の宴会にて釈迦ヶ岳にも行こうって話になり今週もMikiさんと🌻 釈迦ヶ岳登山口への道中は途中から登山口へ行くためだけの道になるけど、道に落石が結構転がってて避けて通るのに結構大変(尖ってる石も多く踏んだらパンクしそう) 7時に到着したけど駐車場は埋まってたので人気の山やなって実感 稜線に出るまでの樹林帯も結構雰囲気あって綺麗やったけど稜線出ると雰囲気は一変 朝日の美しさもあったけどほんまに極楽浄土のような世界観やった☀️ なので道中楽しくて写真撮ってばかりいたら全然進まない💫 遊びながら稜線歩きで1時間半くらいで釈迦ヶ岳山頂に着いたのかな 山頂はよく活動日記でお見かけするお釈迦さま🗽 思ってたより大きくてすごく雰囲気ある感じ 山頂も広いのでランチする人も多め🍢 さてさて次は大日岳へ⛰ 深仙の宿までの下りの道が結構歩きにくくしかも急でめちゃくちゃ疲れるのでストック必須🦯 深仙の宿に荷物をデポして大日岳へ 身軽ってマジで素晴らしい😊 修行の鎖場は思ってたよりも急ではなくて十分登れる感じ(と言いながら巻き道で行った🥳) 見晴らしがちょー良くって飲み込まれる感じがした 目の前が全て山って感じでさ 帰りはもうすっかり日も登ってるから結構日差しが強くて疲れた おつかれ山したら行動時間が8時間! そら疲れるわ 今までで1番疲れたけど1番楽しかったかな✨