FUJI5LAKES ULTRA MARATHON 2018

2018.04.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:48

距離

71.9km

のぼり

1264m

くだり

1254m

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

【FUJI 3LAKES 71Kmの部】 河口湖・西湖・精進湖の3湖 71kmを走るコースに参加してきました。 5LAKES 118Km 4LAKES 100Km は完走する自信が全く無かったので、71kmにチャレンジです! 富士山が綺麗に見えるスタート会場を朝7:00にスタート!木々に囲まれた爽やかな道を進む 始めの湖は河口湖。富士山が綺麗に見える絶景ポイントでは立ち止まり写真撮影をしながらマイペースで進みます。 約5km毎にあるエイドステーションでは水分補給とバナナ・パン・チョコレート・バウムクーヘン・うどん…等々色々な補給が出来ました。 中でも、河口湖のエイドステーションでオススメされた、山梨県銘菓「くろ玉」はとても美味しかったです。 河口湖の次は西湖、精進湖と進んで行くのですが どこも景色が良いのと、所々で姿を現わす富士山の圧倒的な存在感と美しい姿に感動しまくりです。 途中、同じ71kmコースのランナーと楽しくしゃべりしながら進んだりと65km位迄はなんとか走れたのですが、ゴール迄残り5kmがしんどかった(>_<)登り坂で完全に足が止まってしまい、トボトボ歩き少し走り、また歩くの繰り返しでなんとかゴール! あまりのしんどさに、感動や達成感を感じる余裕が有りませんしたが、もう走らなくてもいい事が嬉しい⁈… みたいな感じでした(*_*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。