DAY 1

またしても、氷ノ山へ。 理由はただ1つ。5月に見られなかった絶景を見るために・・・。 今回は兵庫県のハチ高原から山行開始。 高取山からはハチ高原、鉢伏山、氷ノ山が眺める絶景が広がります。 高取山からは本格的に縦走開始。 氷ノ山までのピストンです。 予定より50分遅く入山したのに、氷ノ越の時点で遅れを回復させ、予定よりも早く氷ノ山山頂に到着。 青空に、兵庫県や鳥取県の山並み、そして日本海まで。 求めていたものをようやく見ることができました。 1ヶ月前と同じ山小屋のあの隅で、いただくラーメン。コップを忘れたため、コーヒーはインスタントコーヒーでしたが美味しかった😄 今回も山頂で、山行中にいろんな方々との出会いがありました。 ハチ高原から氷ノ山までピストンで登る人は珍しく、「ピストン」というあだ名までいただきました。笑 私と同じコースを歩かれていた方は、出身地や仕事が同じで、最後の1時間ほどご一緒させていただきました。(ペースが早くてすみませんでした···。) 氷ノ山の面白さは絶景に加え、毎回こうした楽しい出会いがあるからなのだと感じました。 しばらく、氷ノ山にハマりそうですねw 下界に降りてから、湯村温泉でひとっ風呂浴びて鳥取市内でラーメンを食べて帰りました。 ハチ高原まで往復10時間の運転。山にいるよりも、運転が長い1日でした。 山頂や道中で、お話させていただいた皆様ありがとうございました。