蓬莱峡で迷子

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

ろくに地図も見ずに蓬莱峡へ行ってきました。 途中までは良かったのですが「座頭谷→」の表示に気付かず、ふと左を見ると登山道があったので入ってしまいました。 その先には堰堤があり、南方へ続く登山道がありましたが、その方角ではないと思い引き返しました。 合っているであろう道まで戻ってきた時にはもう12時を過ぎていたので、一旦昼食を摂りました。 昼食後は何処でどう間違ったかを知らずには帰れないと考え、YAMAPを見ながら南西へ進み「座頭谷」の手前と思われる場所までたどり着くことができました。 時間も迫っていたので「バッドランド」へ行くことは断念し、再挑戦のためのリマインドを喚起するため引き返して道程を確認しながら復路としました。 途中、石を積み上げて作られた不思議な碑石のようなものを発見しました。 トゲのある草木をかき分けて入ってみましたが、特に文言などはありませんでした。 知っている方がいれば教えていただければ幸いです。 次回は「バッドランド」を目指します。