日向山 びっくり2🎉

2022.06.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

8.0km

のぼり

986m

くだり

994m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
2 時間 24
距離
8.0 km
のぼり / くだり
986 / 994 m
1 16
1
13
1
52
32

活動詳細

すべて見る

先週に引き続き今週も嬉しいサプライズを頂いてしまいました🎉 元々は日曜に登る予定でしたが、あまり予報が良くなく土曜日に変更した結果、望外の好天に!しかも誕生日当日でとても良い記念日となりました。 山頂では色々遊びすぎて2時間半以上滞在していました🤣

甲斐駒ヶ岳・日向山 8:30頃に尾白川渓谷駐車場に到着しましたが、まだ余裕ある感じでした。
8:30頃に尾白川渓谷駐車場に到着しましたが、まだ余裕ある感じでした。
甲斐駒ヶ岳・日向山 売店
売店
甲斐駒ヶ岳・日向山 林道を歩きここから登山口に入ります。矢立石までは結構な急登が続きます
林道を歩きここから登山口に入ります。矢立石までは結構な急登が続きます
甲斐駒ヶ岳・日向山 登山道には謎の石室が複数見られます。石室一つ目です。
登山道には謎の石室が複数見られます。石室一つ目です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 あれ?入っちゃうのですか?私は体格的に無理
あれ?入っちゃうのですか?私は体格的に無理
甲斐駒ヶ岳・日向山 無事入りましたが、中に住み着いていた虫が湧きだしました!
無事入りましたが、中に住み着いていた虫が湧きだしました!
甲斐駒ヶ岳・日向山 石室2つ目
石室2つ目
甲斐駒ヶ岳・日向山 石室3つ目
石室3つ目
甲斐駒ヶ岳・日向山 途中の木々の間から富士山が見えました。山頂からも見えますが、角度的に見えずらいです。
途中の木々の間から富士山が見えました。山頂からも見えますが、角度的に見えずらいです。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ツツジも少しだけ咲いていました。
ツツジも少しだけ咲いていました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂近くなると笹原が広がります。
山頂近くなると笹原が広がります。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂付近は斜度も緩くルンルンロードで、思わずスキップしてしまいます。
山頂付近は斜度も緩くルンルンロードで、思わずスキップしてしまいます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂の三角点!噂通り展望はありません。
山頂の三角点!噂通り展望はありません。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂からビーチに向かう道。
本当に海の砂浜に向かう道みたい。青い空に木漏れ日に白い砂がそう錯覚させます。
山頂からビーチに向かう道。 本当に海の砂浜に向かう道みたい。青い空に木漏れ日に白い砂がそう錯覚させます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 はい、ドーン!これまでずっと眺めのない道だったため、急に広がる大展望に、他の方々もここで歓喜の声があがります。
はい、ドーン!これまでずっと眺めのない道だったため、急に広がる大展望に、他の方々もここで歓喜の声があがります。
甲斐駒ヶ岳・日向山 登頂記念に甲斐駒と📸
登頂記念に甲斐駒と📸
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒はカッコいい
甲斐駒はカッコいい
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒山頂アップ
四角い建物?は何だろう?
甲斐駒山頂アップ 四角い建物?は何だろう?
甲斐駒ヶ岳・日向山 鳳凰三山もカッコいい
鳳凰三山もカッコいい
甲斐駒ヶ岳・日向山 地蔵岳のオベリスクもいいね
地蔵岳のオベリスクもいいね
甲斐駒ヶ岳・日向山 なんとお誕生ケーキのサプライズをまたいただいてしまいました!予定変更の結果とは言え今日が当日。。
とてもびっくりで、ありがたい気持ちです。
ちなみにアルファベットクッキーが「OBAN」となっているのは「D」がなく似た「B」で代用したためですw
なんとお誕生ケーキのサプライズをまたいただいてしまいました!予定変更の結果とは言え今日が当日。。 とてもびっくりで、ありがたい気持ちです。 ちなみにアルファベットクッキーが「OBAN」となっているのは「D」がなく似た「B」で代用したためですw
甲斐駒ヶ岳・日向山 ケーキと皆さんと記念撮影し火を消して入刀?します。
ケーキと皆さんと記念撮影し火を消して入刀?します。
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒と誕生日ケーキとわたし
甲斐駒と誕生日ケーキとわたし
甲斐駒ヶ岳・日向山 いただきます。チョコのバウムクーヘンでとても美味しかったです!お気持ちありがとうございました。
いただきます。チョコのバウムクーヘンでとても美味しかったです!お気持ちありがとうございました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 今回も山越えジャンプに挑戦します。まずは甲斐駒ヶ岳越えを!左の男のタイミングがおかしいですね。
今回も山越えジャンプに挑戦します。まずは甲斐駒ヶ岳越えを!左の男のタイミングがおかしいですね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 次は八ヶ岳全山越えのジャンプを!相変わらず左の男のタイミングがおかしいですね。
次は八ヶ岳全山越えのジャンプを!相変わらず左の男のタイミングがおかしいですね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 ビーチなのでスイカ割にも挑戦!失敗ですね。
ビーチなのでスイカ割にも挑戦!失敗ですね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 お仲間さん達はビーチサンダル持参のうえ、ビーチを堪能していました。
お仲間さん達はビーチサンダル持参のうえ、ビーチを堪能していました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 岩と白砂のミックスが美しいですね。
岩と白砂のミックスが美しいですね。
甲斐駒ヶ岳・日向山 少し反対側に降りた場所です。
少し反対側に降りた場所です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 そこからの雁が原
本当に不思議な場所です。
そこからの雁が原 本当に不思議な場所です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 カッコつけようとしても周りがキレていて高度感ありへっぴり腰に😭
カッコつけようとしても周りがキレていて高度感ありへっぴり腰に😭
甲斐駒ヶ岳・日向山 下山後は尾白川渓谷に涼みに行きます。途中の駒ケ岳神社はとても立派です、
下山後は尾白川渓谷に涼みに行きます。途中の駒ケ岳神社はとても立派です、
甲斐駒ヶ岳・日向山 つり橋からバンザイしています
つり橋からバンザイしています
甲斐駒ヶ岳・日向山 つり橋からの川の眺め
つり橋からの川の眺め
甲斐駒ヶ岳・日向山 少し奥にある滝壺です
少し奥にある滝壺です
甲斐駒ヶ岳・日向山 登山で火照った足を冷やしますが、とても冷たく3秒とつけていられません
登山で火照った足を冷やしますが、とても冷たく3秒とつけていられません
甲斐駒ヶ岳・日向山 下山後は尾白の湯でさっぱりします
下山後は尾白の湯でさっぱりします
甲斐駒ヶ岳・日向山 ソースカツ丼でたんぱく質を補給食します
ソースカツ丼でたんぱく質を補給食します
甲斐駒ヶ岳・日向山 食後は信玄ソフトでお疲れ様のかんぱい🍻
食後は信玄ソフトでお疲れ様のかんぱい🍻
甲斐駒ヶ岳・日向山 カバー用
カバー用

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。