金剛山・大和葛城山〜…

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

そろそろ暑くなってきたこの頃、山行服装もTシャツにしたいと思い本日今年最初のTシャツでの山行です。 walking on clouds. (ウキウキ気分という意味)文字の書かれた、山登りは楽しい!という思い。そんな思いをイラストに。お山をるんるんスキップで歩きたい。と製作者の思いあるTシャツ着て金剛山から葛城山、行けたら二上山行きたいと思い山行しました。 行きは、富田林駅まで電車で行きバスに乗って、金剛山登山口まで、公共機関使用、今回のバスはICOCA使用できなかったので現金での運賃支払。 金剛山は大阪千早口から山行開始、階段多いですが1度行ったルームなので、距離感も分かっているので、木漏れ日も清々しいと感じる余裕もあって、1時間ちょいで山頂到着、丁度You Tubeに映る人達並んでたので、8:30に私も漏れなくお邪魔して映してもらいました。 写真撮って貰う余裕はなかった💦 次に足早に葛城山へ、こちらも階段多いのですが、木漏れ日はあるものの、影少ないので陽射しが強く感じたのか、暑い、とにかく暑い、ハイドレーションに水2リットルと水筒に冷えた麦茶とポカリと飲み物ばっかりか〜い🖐と言うくらい水準備して細目に飲んでるのですが暑かった💦 ここも無事山頂に着き、まだ行けるかなと思い二上山目指す事に… この先もダイヤモンドトレイル進むのですが、階段多い💦途中ベンチもあるので、そこで休憩しようと目論んでたのですが、皆さん稽える言葉は一緒、ベンチ事に人がいて休憩されてる〜💦 そのまま進んでしまった自分が悪いのですが、二上山手前で左膝が痛みだす💦休んでも復活しなさそうなので二上山は諦め、山行記録終了〜 おかげで竹内街道という、古の飛鳥から難波へ日本最古の官道を歩く事が出来ました👍 しかし最後の駅まで3.7km舗装路は辛かった~💦 最後まで読んで頂きありがとうございます🙇