茶臼岳、朝日岳、三本槍岳はビギナーな僕たちを迎え入れてくれました🌟

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

憧れの那須三山、土曜日の天気予報は朝のうち曇りで昼から晴れ、ただ午前中は12mの風が吹く予報。 ひどい時は20mを超える風が吹くこの山、12m程度は珍しいことでは無いらしい…でもビギナーに12mの風ってどうなの? 悩みましたがせっかくの土曜日、はみさんと一緒に行ってきました❗️ 結果、岩場を伝っているときに吹いてくる強風はちょっと怖かったけど無事に那須三山⛰制覇してきました😊風は強くてもそれほど寒くなく、最高に楽しい山歩きでした。 ビギナーな僕たちを迎え入れてくれた山の神さま、本当にありがとうございました🌟 当初は、ロープウェイ駐車場に車を停めて登りにロープウェイを使う計画でしたが、準備をしてたらすぐにも山歩き始めたくなって、下りにロープウェイを使うルートに変更。 でも、茶臼岳からロープウェイ山頂駅までの下りは岩場に小砂利が浮いていて非常に歩きにくく、一苦労。こんなことなら普通に避難小屋まで戻って歩いて降りた方が楽しいし、良かったかも? 次行くときはロープウェイ無しで計画します😊