ひとつの目標クリア😉米ノ山・若杉山・鬼岩谷・砥石山・前砥石山・三郡山・頭巾山・仏頂山・宝満山・愛嶽山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

登山を始めて、いつかはやってみたいと思ってた、若杉山から宝満山縦走を決意😤 娘に話すと膝大丈夫❔治ったの❓️と心配されるが、大丈夫と言いきったが、ホントに大丈夫なのか〰️と不安になる😆 20km越えの縦走🚶は未経験なので、水分1.5L+ビール350ml🍺+ゼリー飲料2つ持ってスタートしたが、不安になりコンビニであと500ml追加した🏪 米ノ山展望台では福岡市内から自転車で20kmかけて来られた方と話し、大宰府まで行くと話すと驚かれたが、何とかなるでしょと話しお別れした👋 すでに暑くなり水分の不安から自販機でさらに500ml追加🥤 若杉山に登り、しょうけ峠に下り、また登る段階でふうふうと息を切らしながら登る😣水分もとるとる😅 大丈夫か⁉️ 三郡山までは、ソロの方3名と男女👫ペアの方とすれ違うだけでしたが、三郡山以降は結構すれ違った🚶 人とすれ違うと知らない方でも安心度が増すのは自分だけかな〰️ 水分ですが、宝満山到着段階で、あと残りの水分は500mlになってた。暑さも手伝い、へるへる😅ここからチビチビ飲みに😆 何とか竈門神社⛩️に到着し、やりきった感の私は、自分にご褒美🍺でのどを潤し、太宰府天満宮も寄って帰宅した時には夕方になってました😅 目標にしてた縦走をクリア出来、大満足な私は、帰宅後ご褒美⁉️アルコールを幾度と摂取し、締めくくりました😆