駆け込みミヤマ🌸からの古民家BBQ🥩@涌蓋山(九州百名山16)

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

ずっと咳ぜんそくが続き、一旦キャンセルしていた会のお泊まり山行。 症状が軽くなったので、前日に急遽再参加申し込みをさせて頂きました🎶 涌蓋山でミヤマキリシマ🌸観賞&小国古民家泊✨ 当初日曜日に登山の予定を、雨予報のため土曜日に変更😊 泊まりが小国なので、岳の湯登山口から登ります🥾 舐めてた‼️😨涌蓋山って、楽な山かと思ってたら、だいぶ急登😭 私より年上の皆さんは、ガツガツ登って行く。。。内蔵電池が違うんかな?🧐 所々、まだミヤマキリシマ🌸も残っててくれて、霞んでるけど青空で…最高の山日和だった✨暑いけど…🥵 下山後はお風呂に浸かり、会の名誉会員さんの別宅古民家へ✨ お庭に蔵があるかなり年代物の家だけど、手入れが行き届いてて素敵だった🎶 夜は、お庭でバーベキュー✨ 提灯🏮までついて、いい雰囲気😆 川から蛍も上がってきてた😳 ヤマガラちゃんの巣もあったし🐧 それにしても。 山の民は浴びるほど飲み、延々飲む🤣 そして朝はスチャっと起きる…どんなメカニズムなんやろか。 (私は誰よりも先にこっそりと寝た😂) 朝目が覚めたら、お味噌汁のいい匂い✨ こんなん、月イチで行きたい😊