イワカガミ見られるかなぁ…黒川鶏冠山🐔

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

◆プロローグ ・先週末はピーカンいいお天気☀️でしたよね  えー私は家に居ました…  実は、三浦半島東岸縦断で  足の裏が痛くなってしまい、養生してました😭  皆さん、沢山登られていて羨ましく  拝読してましたよ〜 ・さて、なんとか足も良くなってきたので、  今週はリハビリで  登るぞーと思っておりましたが、  仕事が忙しく、🚙で遠方は厳しそう  なので、近場で〜  不老山〜三国山〜山中湖の青線繋ぎを  考えていたら、  不老山で大量ヒルヒル🪱情報…  得意のヒヨリで、寝る前に行くのヒヨリ… ・さて、どうしよう  🔖ブックマークを探します  めっちゃいいの✨ありました❗️  フォローしているペン子🐧さんの山行記🖋 のオマージュ、いえ、真似、パクリ😊  ふざけて、すんません  大感謝🙏✨です  https://yamap.com/activities/17638029  はい、黒川鶏冠山🐔で、  そう大菩薩の奥で、イワカガミ🌸✨  決めた時は、0時回ってました  〜馬鹿みたいに歩いて足が痛くなり   梅雨入り前の絶好機✨を逃した麴®︎は   捲土重来、   念願のイワカガミを拝めたのでしょうか?〜 ◆山行記  行き 塩山駅🚃〜落合🚌⚠️  帰り 大菩薩登山口🚌〜塩山駅🚃  ⚠️終点の落合は行き過ぎ、  YAMAPの神金第二小・中学校入口というバス停  はありません 廃校でバス停ないです  オンデマンド停車なので、  運転手さんに 鶏冠山🐔登山口で!  と伝えないと終点の落合🚏まで拉致られます  まぁ、数百メートルなんですけどね 以下はダイジェストです 詳しくは写真のキャプションで! ・🚌  8:30発の🚌は満員でした  ただ、多くは大菩薩登山口、柳沢峠  で下りて、最後は数人だけでした  もう一つの🚏  西沢渓谷、乾徳山のバスの列は、  すごかった乗り切れたんかな? ・黒川鶏冠山🐔まで  あまり人気がないのか、人が少ない  静かで良かった  トレイルはマイルドです。  なので、山梨の山らしい  奥行きのある自然を堪能できます。  あっ、鶏冠神社⛩近辺は岩岩🪨してます。  でも、危険ではないです  そう、岩岩ゾーンなので、きっと  イワカガミが… さて  見晴台でランチ🍜 ・丸川峠まで  とってもマイルドなトレイル  というか林道に近いかも  苔苔ぞーんもあり、苔苔フリークには  おススメルート  丸川峠も素敵な場所です  ここから大菩薩嶺へ行ってもいいかも ・裂石〜登山口🚏  道が荒れまくってます…😭  ココは登りたくないな…  バスの時間があり、急いだので、  くたびれました😅  最後の方は、沢もあり素敵ゾーン😍 ◆まとめ 徒然 ・静かなトレイルで良かった  山梨の奥深い自然を満喫できました ・眺望👀は、  山頂⛩、見晴台ですね  残念ながら、本日は富士山🗻は拝めませんでした ・🚌で標高をかなり稼いでくれるので、  山頂が1,700超えという感じがしなかったなー ・大菩薩も  柳沢峠、六本木峠から行くのはどーかな  どんだけ裂石ルート嫌いなんだよ😄 ・イワカガミを、見られて本当に良かった ・足の具合は、良くなってるようです  頑張りまーす💪 さぁ、次はどこ行こう🥾 静かなトレイル好きです てかさ、 タイトル イワカガミ見られるかなあ とか言ってて、カバーの写真 イワカガミじゃん😄 矛盾

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 八王子駅
いつもの6:35発 普通電車松本行き
今日は人が多かったです

そうそう、この正面のお姉さん
半袖で、寒そうなんですけど、
列を無視して座るんですよね…遺憾
八王子駅 いつもの6:35発 普通電車松本行き 今日は人が多かったです そうそう、この正面のお姉さん 半袖で、寒そうなんですけど、 列を無視して座るんですよね…遺憾

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ムムムム
乗車場所が変わってる
昔は左の方にバス🚌の乗り口があったけど
今は
一番向こうが、西沢渓谷、乾徳山行き
大菩薩登山口行きは右に
2番目に並べました✌️
8:30発
ザックを列に置いて、トイレに行けます
ムムムム 乗車場所が変わってる 昔は左の方にバス🚌の乗り口があったけど 今は 一番向こうが、西沢渓谷、乾徳山行き 大菩薩登山口行きは右に 2番目に並べました✌️ 8:30発 ザックを列に置いて、トイレに行けます

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 おまけ 🚃車窓から
滝子山いいなー
うっとり

酔ってます😄

今回の極上兄さんはここだったなー
寂しょう尾根登ってみよかな…
おまけ 🚃車窓から 滝子山いいなー うっとり 酔ってます😄 今回の極上兄さんはここだったなー 寂しょう尾根登ってみよかな… https://youtu.be/p4VTqeU2EOc