向山連山から金山へ(やはり遠かったな)

2022.06.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 7
休憩時間
1 時間 49
距離
19.9 km
のぼり / くだり
1222 / 1223 m
1
7
8
3
5
1
3
6
1
9
19
8
19
5
30
20
24
1 18

活動詳細

すべて見る

本日は向山連山と金山へ行って参りました。どうしても縦走してみたくなり、向山連山の途中から金山へ向かいました。 向山連山は比較的登りやすく、整備された登山道です。金山へ向かう登山道もYAMAPの赤線は無いものの、整備されておりました。計画では、金山からピストンで向山連山へ戻る予定でしたが、想定以上のアップダウンで疲れてしまい、金山から下山して🅿️までロングウォーキングとなってしまいました💦まだまだトレランへの道は遠いです。 本日のコースはアップダウンの繰返しで相当疲れるので、別々に行かれるのをお勧めしますね。

向山・清水山 登山口近くの🅿️からスタート。
登山口近くの🅿️からスタート。
向山・清水山 直ぐに登山口到着です。
直ぐに登山口到着です。
向山・清水山 きれいな登山道ですね。向山連山は全体的に木陰が多いです。
きれいな登山道ですね。向山連山は全体的に木陰が多いです。
向山・清水山 二の山到着。展望なし。
二の山到着。展望なし。
向山・清水山 次へ向かいます。走ってますよ🏃
次へ向かいます。走ってますよ🏃
向山・清水山 途中、岩座展望所より👀📷️✨
途中、岩座展望所より👀📷️✨
向山・清水山 三の山到着。展望なし。
三の山到着。展望なし。
向山・清水山 どんどん進みます。ちょいちょい古い看板があります。
どんどん進みます。ちょいちょい古い看板があります。
向山・清水山 四の山到着。展望なし。
四の山到着。展望なし。
向山・清水山 次へ。途中、松の台展望所より👀📷️✨
次へ。途中、松の台展望所より👀📷️✨
向山・清水山 深坂北峰到着。ここも展望なし。
深坂北峰到着。ここも展望なし。
向山・清水山 どんどん進みます。ここも走ってますよ🏃
どんどん進みます。ここも走ってますよ🏃
向山・清水山 途中、ツツジが岡展望所より👀📷️✨展望所が多いです。
途中、ツツジが岡展望所より👀📷️✨展望所が多いです。
向山・清水山 向山到着。ここの山頂は広めです。
向山到着。ここの山頂は広めです。
向山・清水山 向山からの展望👀📷️✨良い感じです。
向山からの展望👀📷️✨良い感じです。
向山・清水山 ここでコーヒータイム☕️風が強いので、やや寒かったです。
ここでコーヒータイム☕️風が強いので、やや寒かったです。
向山・清水山 更に進みます。
更に進みます。
向山・清水山 五の山到着。
五の山到着。
向山・清水山 五の山からの展望👀📷️✨・・・
五の山からの展望👀📷️✨・・・
向山・清水山 次へ。蛙子峰は気付かず通過してしまいました😅
次へ。蛙子峰は気付かず通過してしまいました😅
向山・清水山 なんか看板があるので、こちら方面へ進んでみます。ここからはYAMAP赤線がないコースです。
なんか看板があるので、こちら方面へ進んでみます。ここからはYAMAP赤線がないコースです。
向山・清水山 良い感じのロープ箇所が出てきました😁
良い感じのロープ箇所が出てきました😁
向山・清水山 宝来山到着。字は違うけど、551蓬莱が頭に浮かびました(笑)
宝来山到着。字は違うけど、551蓬莱が頭に浮かびました(笑)
向山・清水山 宝来山からの展望👀📷️✨まあまあです。
宝来山からの展望👀📷️✨まあまあです。
向山・清水山 少し戻ります。手作りの矢印看板があります。
少し戻ります。手作りの矢印看板があります。
向山・清水山 譲葉山方面へ向かいます。ここからもYAMAP赤線がないコースです。
譲葉山方面へ向かいます。ここからもYAMAP赤線がないコースです。
向山・清水山 梅界到着。展望なし。
梅界到着。展望なし。
向山・清水山 更に進みます。
更に進みます。
向山・清水山 権現山到着。ここも展望なし。
権現山到着。ここも展望なし。
向山・清水山 更に奥へ。誰もいない不気味な登山道です。熊が出てこないことを祈っておりました🙏
更に奥へ。誰もいない不気味な登山道です。熊が出てこないことを祈っておりました🙏
向山・清水山 譲葉山到着。神社がありました。
譲葉山到着。神社がありました。
向山・清水山 次へ。ここから蜘蛛の巣が多くなってきました🕸️
次へ。ここから蜘蛛の巣が多くなってきました🕸️
向山・清水山 北金ヶ山到着。展望なし。
北金ヶ山到着。展望なし。
向山・清水山 次へ。落ちていた枝を振り回しながら進んでます。
次へ。落ちていた枝を振り回しながら進んでます。
向山・清水山 奥山到着。当然展望なし。
奥山到着。当然展望なし。
向山・清水山 少し進むと、ここからYAMAPの赤線コース。だいぶん疲れてきました😥
少し進むと、ここからYAMAPの赤線コース。だいぶん疲れてきました😥
向山・清水山 なかなか急な登りです。もうしんどい💦
なかなか急な登りです。もうしんどい💦
向山・清水山 金山到着。ここは山頂広めで、ベンチも充実してます。
金山到着。ここは山頂広めで、ベンチも充実してます。
向山・清水山 金山から👀📷️✨①ここは360度パノラマビューです。
金山から👀📷️✨①ここは360度パノラマビューです。
向山・清水山 金山から👀📷️✨②天気が良いので、良い景色です😃
金山から👀📷️✨②天気が良いので、良い景色です😃
向山・清水山 ここでランチタイム🍱
ここでランチタイム🍱
向山・清水山 休憩したので、金山山頂を散策してみます。
休憩したので、金山山頂を散策してみます。
向山・清水山 ありました‼️鬼の架け橋。想像以上に大きかったです。
ありました‼️鬼の架け橋。想像以上に大きかったです。
向山・清水山 鬼の架け橋で記念に👀📷️✨上には登りませんよ~
鬼の架け橋で記念に👀📷️✨上には登りませんよ~
向山・清水山 疲れたので、予定を変更してここから一気に下山します。この登山道は倒木多いです。
疲れたので、予定を変更してここから一気に下山します。この登山道は倒木多いです。
向山・清水山 やっと下山しました。ここからはアスファルト道路でのウォーキングタイムです。
やっと下山しました。ここからはアスファルト道路でのウォーキングタイムです。
向山・清水山 ウォーキング中🚶長い道程です。やっと176号線と合流しました。暑い☀️😵💦
ウォーキング中🚶長い道程です。やっと176号線と合流しました。暑い☀️😵💦
向山・清水山 ゴール🏁今日もなかなかのウォーキング日和だったぜ😎
ゴール🏁今日もなかなかのウォーキング日和だったぜ😎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。