蕪山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

蕪山は、両白山地の一角を成し 株杉という珍しい巨木が多く自生する、 パワースポット「株杉の森」があります。 ◎株杉ルート(上り) 【21世紀の森広場~蕪山登山口~株杉の森~尾根ルート分岐~蕪山】 蕪山登山口から株杉ルートへ入り、直ぐに株杉群生地へ。 巨大な株杉に圧倒されながら、神秘的な株杉の森を抜けて行きます。 山頂までは、全体的に緩やかな石畳等の道程で、徐々に高度を上げて行きます。 一本檜のある蕪山山頂は、付近のお山や白山・乗鞍岳・御嶽山等が望め、大変眺望に恵まれています。 ◎尾根ルート(下り) 【蕪山~株杉ルート分岐~自然観察道~蕪山登山口~21世紀の森広場】 自然観察道は特に見所はありませんが、登山道は整備されており、歩き易いです。 ◎名もなき池(通称:モネの池) 下山後は、付近の根道神社境内にある観光地「モネの池」へ。 水の透明度が非常に高く、錦鯉が睡蓮の浮かぶ水中を泳ぐ姿が美しい、本当に絵画の様でした。

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    SENSE PRO 10
  • アディダス(adidas)