舐めたらあかん沼津アルプス⛰

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

またまた夫婦揃って連休が取れたので、高山テン泊とかも考えていたのですがどうも天気が宜しくない😭 ならばやまた家のある静岡に顔を出しつつ登山も絡めてサンカクスタンドさんとかも行きつつの盛り沢山旅行にしようと出発前日に決めて行ってまいりました! 沼津アルプスはサンカクスタンドのもじゃまるさんが登っていてずっと気になっていた所⛰ 直近でフォロワーさんも行っていたので活動日記も見ていたのですが、、、思ったより急登がきつい!長い!低山の縦走だからそこそこアップダウンがある事は分かってはいましたが個人的には燕岳よりきついんじゃ💦と思いました、、ロープゾーンも多いです、各山を降りる際も前日の雨でぬるぬるで6回尻餅をつきました🦵 こんな大変とは思わんかったで、、、 後半は梯子やら岩場やらがでてきて楽しい😏 色んな一面を見せてくれる沼津アルプス⛰ 今度は天気のいい日にまた来たいー🌞 ぬめらかに下山後は修善寺に向かい♨️に浸かり、サンカクスタンドさんへ△ 夏の登山で大活躍するであろうウインドシェルやらズボンやらを購入🤤いつもありがとうございます✨ そしてぬめらかに三島に移動し翌日まで呑んだくれたのでした〜🍻