久住山と御池 2日目

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

二日目 6/4 今日はせっかく九州に来てもらったんだから百名山は登っとこ🎵と言うことで久住山へ。 かっちゃん夫婦はテン泊装備。法華院から北千里ヶ浜までの急登、重かったね😅 すがもり越えでサブザックに荷物移して軽荷で久住山目指します。 くじゅう分かれでツレが腹痛⚡アタタ😅昨日は私、今日はツレが…🤣くじゅう分かれの避難小屋で休憩、その間に私達は久住山と御池へ。 ここもミヤマキリシマは残念な感じだったけど池の水の美しさで癒され✨久住山の南側のミヤマキリシマに喜んでもらい、まあ良いか👍 避難小屋でツレと合流。 薬を飲んで落ち着き、すがもり小屋に戻ってコーヒーブレイク。 また2人は重いテン泊のザックで硫黄の鉱山道路を長者原へ下山しました。 長者原ヘルスセンターでとり天定食と団子汁定食を食べ、星生温泉山恵の湯でさっぱり♨️ 九重夢大吊橋に行くかっちゃん夫婦とはここでお別れ~🥲 中身の濃い2日間でした🥰 また、九州に遊びに来てちょ❣️ 何年振りかで星生温泉行ったら1000円に値上がってた😱それなのに露天風呂の硫黄泉は熱くて入れなかったよ~😤 一回り以上も歳の離れた山友夫婦のエツプリちゃん&かっちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう❣️楽しかったよ~🥰 本日の歩数👣 25072歩 今日もよく歩きました💮