OSJ山中温泉トレイルレース80km試走

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

6/19のOSJ山中温泉トレイルレースの試走! 今日の試走はボリュームゾーンの富士写ヶ岳〜大日山〜県森!前に富士ヶ岳8の字でご一緒した方と試走をご一緒しました👍 朝は思ったより天気が良くなく、富士写ヶ岳の山頂はガスガスで雨もぽつり 白山も大日山も見えず(笑) 富士写ヶ岳下りてからの大日山までのロード区間は長くて後半だらだら登るので体力削られる。 今日はゆるランだったのでロード後半は歩き(笑) 渓谷沿いにロードが続いていて眺めは良い👍 本番はちゃんと走ります! 大日山登山口着いたら思ったより鬱蒼としていてここ登るんか…という感じでしたが、少し登ればブナの森の雰囲気が良くて登りやすいトレイル 避難小屋までは地図見ると長い気がしたが、淡々と登れば一時間ちょいで到着! 避難小屋過ぎてからは気持ちいいトレイルの始まり 大日山よい!👍奥越三山とは見える景色が違う 山頂ではマラニックでも会った知り合いの方と偶然出会う!2週連続!笑 小大日山からは分岐して稜線伝いに北を目指す。 あまり人が入らないためかちょっと荒れ気味? トレイルの脇に咲いてる花の花粉が足にくっついて白くなるし痒くなる。これはなかなか苦痛でした 渡渉の手前のトレイルは砂利でめちゃくちゃ滑る 転倒不可避!3回くらい手つきました😅 沢では足ドボンしてあとは林道を走って県森まで このレースの壮大さを改めて感じました。 挑戦できるだけでワクワク 2週間後楽しみです😁