交野山・サンドイッチ山・アンテナ山・国見山・新サンドイッチ山・旗振山・龍王山

2022.06.04(土) 日帰り

DAY 1

2度目の交野山。前回は私市駅からの歩きで結構遠かったので、今日は交野山に近い山近駐車場からスタート、国見山を目指しました。 交野山、あっという間に山頂に到着、朝イチでも数人の方が景色に見入ってました。 交野山の後はサンドイッチ山、アンテナ山に寄り道しながら国見山へ。この辺はマップにない枝道が沢山&道標もあまりないので何回か道迷いながらも何とか国見山に到着。新サンドイッチ山もyamap頼りに何とか山頂通貨できました。 駐車場に戻るのに再度交野山超え。。。だいぶ暑くなってきて結構ヘロヘロでこのまま終わろうかとも思いましたが、一旦休憩してリフレッシュ!駐車場と反対側の旗振山・龍王山へ。こちらは一人お会いしただけで静かな山行でした。途中の竹林は落ち葉で踏み跡やや不明瞭、迷いかけました😅    ちなみに今日利用したふれあいの里駐車場は AM9時〜PM4時30分。行きは奈良県側から、帰りは大阪側へ降りましたが、奈良県側は最後のチョットが狭いですがそれまでは広いです。大阪側は細くてクネクネ坂道が続くので、運転したくな〜いって感じでした。ご参考まで(^_^)v